特色ある教育
    ホーム>入試情報>入試情報>「出願と受験」全般に関する注意事項

    「出願と受験」全般に関する注意事項

    当日の予定

    開門・受付開始 試験場入場 諸注意
    9:00 9:00~9:40 9:40~10:00

     注意  マッチング入試における入試当日の情報につきましては、必ずマイページをご確認ください。

    試験前日まで

     持参する筆記用具等の準備

    ・受験票を必ず持参してください。
    ・筆記用具は、HBの黒鉛筆に限ります(ボールペン、万年筆、サインペンなどは使用できません)。シャープペンシルは記述式解答用紙の記入及びメモ、計算に使用する場合に限り使用できます。
    ・消しゴムは、プラスチック製に限ります。
    ・下敷き、定規類、そろばん、計算機、ストップウォッチは使用できません。鉛筆削りは電動式、大型のもの、ナイフ類を除き、
    使用できます。
    ・時計については、携帯電話やスマートフォン、腕時計型端末など計算機能、辞書機能、通信機能を有する機器を使用することはできません。
    ・ひざ掛け、ティッシュペーパー、ハンカチ、目薬、補聴器(FM 式を除く)の使用を希望する場合は、監督者に申し出て、監督者の指示に従ってください。
    ・監督者の指示等が聞き取れないことがありますので、耳栓は使用できません。

    試験当日

    ① 試験室への入室・着席

    ・試験開始20分前の説明開始時刻までに指定の試験室に入室してください。
    ・志願者番号が机上に表示してありますので、番号を確認の上、着席してください。
    ・各試験室において、毎試験開始後30分以上遅刻した者は、受験できません。
    ・受験票は机上に置いてください。万一忘れた場合は、係員に申し出てください。
    ・本学会場(尼崎・三木)には付添者控室を用意します。その他の試験会場に付添者控室はありません。
    ・試験当日は必要に応じて各自昼食などを持参してください。本学会場には、学内に食堂等がありますが、試験当日は営業していません。

    ② 受験時・受験後

    ・毎時間、受験に関する説明を行います。試験開始前、指定の時刻までに試験室に入室し監督者の指示に従ってください。
    ・試験時間中の途中退室は認めません(体調不良の場合は監督者に申し出てください)。終了後の退室についても監督者の指示に従ってください。
    ・監督者の指示に従わないときは不正行為とみなし、受験を無効とします。
    ・試験会場周辺での合否電報・電話等の受付は、本学とは全く関係がありません。これらによるトラブルには一切関与しませんので、充分注意してください。
    ・試験時間中の生活騒音(航空機・鉄道・自動車・風雨・工事・空調の音、周囲の受験者の咳・くしゃみ・鼻をすする音、携帯電話や時計等の短時間の鳴動、照明の点滅、周囲の建物のチャイム音など)が発生した場合でも、原則として特別な措置は行いません。

    マークシートについて

    一般選抜入試は、マーク式の解答方法です。マークシート(解答用紙)に受験生がマークした部分を機械が直接読みとって採点します。次の点に充分注意してください。


    ・マークは必ずHBの黒鉛筆を使用してください(シャープペンシル、ボールペンなどは使用できません)。
    ・いったんマークした箇所を訂正する場合は、プラスチック製の消しゴムで完全に消してからマークしなおしてください。
    ・マークシートは折り曲げたり、破ったり、汚したりしないよう丁寧に取り扱ってください。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.