ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第3回目4/24(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第3回目4/24(日)開催報告

三木オープンキャンパス

 こんにちは!!COC(Creator of Open Campus)です!2016年度第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました。


【経営学科】
 こんにちは、経営学科です!
 今回のオープンキャンパスでは、実際の学生生活や学ぶ内容など深い話しを聞いていただくことが出来ました!また、経営学科の相談コーナーでは実際に授業で使う教科書や、経営学科で学ぶ内容の本の展示を始めました。
●経営学科ってどんなことを学ぶの?
●勉強は面白いの?
などの疑問をお持ちの方は、ぜひオープンキャンパスにお越し下さい!!!
 経営学科はまだまだ進化します!

(人間科学部経営学科 4回生 渡慶次 美和)


【人間心理学科】
 今回、人間心理学科は体験コーナーを設置し「ジレンマゲーム」というものをやりました。心理学を使用したゲームに高校生の皆さんは興味を持ってくれ、とてもワイワイと楽しんでくださいました!!
 また相談コーナーでも参加者の皆さんが、スタッフと楽しそうにコミュニケーションを取り、様々なことを尋ねていたのが印象的でした。
 今回、遠方から来て下さった方々、本学に興味を持ってくださった皆様、ありがとうございました!!今後も良いオープンキャンパスに致しますので、皆様のご来場を心からお待ちしております。何度来ていただいても、楽しめるオープンキャンパスにしていきます。

(人間科学部人間心理学科 3回生 石川貴一)


【看護学科】
 今回のオープンキャンパスではたくさんの保護者の方、学生さんが来てくださいました。
 ミニ講義は「老人体験をしてみよう」でした。実際に、高齢者体験装具「おいたろう」というおもりや杖などで高齢の方はどんな風に過ごしているのかを高校生、保護者の方に体験していただきました。私と一緒に体験した高校生の方は、吹奏楽部で普段から大きい楽器を持っているそうで、「平気です!」と言われてしまいました。他の学生さんはとても苦労されており、高齢の方は、こんなにもつらいのかと実感してくださいました。参加した高校生の皆さんも楽しまれていたと思います。また「在学生に聞いてみよう」の相談コーナーにもたくさんの方が来てくださり、大学生活や勉強のこと、受験のことなど、真剣に聞いてくださいました。ミニ講義とは別に、フロアでは、血圧測定をすることができます。高校生の皆さんがお互いに測ってみるなど、とても充実した体験コーナーになりました。

(保健医療学部看護学科 2回生 藤田 樹里)

OC三木写真:1

OC三木写真:2

OC三木写真:3

OC三木写真:4

OC三木写真:5

OC三木写真:6

OC三木写真:7

OC三木写真:8

OC三木写真:9

OC三木写真:10

OC三木写真:11

OC三木写真:12

OC三木写真:13

OC三木写真:14

2015.06.21_022

OC三木写真:15

OC三木写真:16

2015.06.21_022

OC三木写真:17

OC三木写真:18

OC三木写真:19

尼崎オープンキャンパス

 少しずつ暖かくなってきたことも味方して、今回は前回よりたくさんの方にご来場していただくことができました。来ていただいた方、一人ひとりを大切に、「来てよかった」「この大学おもしろい!」「また来たい!」と思っていただけるよう、スタッフとしても一人ひとり目標を持って丁寧に対応させて頂きました。 教育・保育コースでは、参加者の方に実際に紙芝居や絵本・手遊びを実践していただいたり、5月ならではのおもちゃを、子どもになったつもりで体験していただいたりしました。初めは恥じらいがあった人も最後は笑顔で楽しんでいた姿を見ることができ、スタッフとしもとても嬉しかったです。
 本学のオープンキャンパスは、学生主体だからそこ、毎回変化し、進化していきます。5月もさらに楽しいものを準備していますので、是非ご参加ください♪ お待ちしております。

(教育福祉学科 こども学専攻 教育・保育コース 4年生 影山 智香)


 来場者数はあまり多くはなかったのですが、スタッフ1人ひとり元気と笑顔を大切にして、接することが出来き、関西国際大学の良いところを少しでも知ってもらえるようスタッフ一丸となって頑張りました。
 私自身も、今日来てくださったご来場者の方と笑顔で全員と話すことを目標にし、無事達成することができたと感じています。次回のオープンキャンパスでもまた来たいと思ってもらえるような企画を考え、今回の振り返りを生かし、関西国際大学の楽しさ、良さをできる限り多くの人に伝えていきたいです。スタッフ一同またのご来場お待ちしております。

(教育福祉学科 こども学専攻 教育専修コース 3年生 山本 準正)


 残念ながら今回は、福祉学専攻を志望する高校生とは、お会いすることが出来ませんでしたが、学科関係なくオープンキャンパスに訪れた高校生のみなさんと、楽しい時間を過ごすことができました。このオープンキャンパススタッフの活動を通して、学ぶこと・考えさせられることがたくさんあり、自分自身が成長できるような貴重な体験ができていることを、とても嬉しく思います。これからも関西国際大学の良さを、たくさんの人達に知ってもらえるよう、頑張っていきたいです。

(教育学部 教育福祉学科 福祉学専攻 2年 本村 未夢)


 学年が上がり、環境も変わった今回は、今年度3回目のオープンキャンパスでした。今回も、ご来場いただいた高校生や保護者の皆様と、笑顔で楽しくお話しできたと思います。英語コミュニケーション学科(2017年4月より英語教育学科から名称変予定)では、体験ブースで英語を使ったアクティビティを行いました。

 学生や先生方も一緒に、楽しい時間を過ごせて良かったです。「楽しかった、また来たい」というお言葉をいただき、とても嬉しかったです。次回からも、スタッフみんなで力を合わせて、関西国際大学の良さを伝えていけたらいいなと思っています。学生スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております!

(英語教育学科 2年 雪本 珠菜)


 保護者の方と来てくださった学生さんも多く、この大学に興味をもって真剣に入学を考えてくださる姿が見られとても嬉しく思いました。私自身2度目の参加になりましたが、前回より多くの学生、保護者の方と話すことができとても楽しい時間を過ごすことができました!
 次回も1人でも多くの高校生のみなさんが関西国際大学に行きたいと思ってもらえるよう、笑顔いっぱい元気いっぱいで頑張っていきたいと思います。ご来場お待ちしております。

(人間科学部 経営学科 ホテル・ブライダルコース 2年 中田 穂奈美)


OC尼崎写真:1

OC尼崎写真:2

OC尼崎写真:3

OC尼崎写真:4

OC尼崎写真:5

OC尼崎写真:6

OC尼崎写真:7

OC尼崎写真:8

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!

次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス2016

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.