ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第6、7回目7/23(土)、7/24(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第6、7回目7/23(土)、7/24(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

 こんにちは!!COC(Creator of Open Campus)です!2016年度7月23日、24日に、オープンキャンパスを開催いたしました。


[7月23日(土)]
 今回のオープンキャンパスではたくさんの高校生、保護者のみなさんが来てくださいました。テーマを『夏』としてやらせていただいた今回のオープンキャンパス!保育コースの体験ブースでは、絵本の読み聞かせと、『夏』に遊べるおもちゃを、身近なもので簡単に作ろうということで『みずてっぽう』の制作をしました。高校生一人ひとりの個性がよく出ていて、とても良い作品が出来上がりました。絵本の読み聞かせでは、いつも好評のまとめプリントが今回も好評でした。良かった点や反省点をそれぞれ、次回のオープンキャンパスに活かしていきたいと思っています。

(こども学専攻 教育・保育コース 2年 瓜生 貴裕)


 こんにちは!今回のオープンキャンパスは夏休みで、2日連続ということもあってか数多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。そんなたくさんの方が来てくださった学内は、「夏」をテーマにした学生たちによる手作りの装飾により、華やかで涼しく、日常と異なった楽しさのある雰囲気だと、数多くのかたから嬉しいお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。
 私の所属する専修コースでは、「夏の実験!」と「学級通信を作ろう」の2つの体験ブースを設けました。体験に来てくれた方からは素敵な笑顔が見られたのでとても嬉しかったです。
 次回のオープンキャンパスは8月7日(日)です!専修コースの体験ブースではドライアイスを使った実験を行いますので是非お越しください!!さらに、全体ではキャンパスウェディングもあります。素敵な結婚式を見られること間違いなし!お待ちしております。

(こども学専攻 教育専修コース 2年 林 翔太郎) 


 今回は多くの高校生、保護者の方が来てくださりとても嬉しかったです。「福祉」と聞くと介護のイメージがあるかもしれませんが、実は、介護だけでなく児童や貧困、障害者など困っている人と一緒に問題を解決するのも福祉の仕事です。オープンキャンパスに来て新しい発見をたくさんしてもらえたらいいな、と思っています。そして、福祉に興味を持ってもらえたらもっと嬉しいです。スタッフみんなで協力して、楽しく福祉を学べる時間にするのでぜひ来てください。
次回8月7日もたくさんの方の参加をお待ちしております!

(福祉学専攻 2年 正木 未来)


 今日は、夏休みに入ったこともあり、幅広い層の方がいらしてくださりました。今日のオープンキャンパスでは、「夏」がテーマでした。英語コミュニケーション学科の体験ブースでも、夏をテーマにしたイラストを使ってグループで物語を作るという活動を行いました!!
 また、休憩の時間に高校生の方と私たちの大学生活の話や夏についてたくさん話すこともできました。なかには、今日のオープンキャンパスを通して「この大学で大学生活を過ごしてみたい!!」と迷っていた進路に決意が生まれたと言ってくださる高校生にも出会うことができました。もっともっとこの大学の楽しさなどを伝えられるように来場者の皆様とも楽しく過ごしたいです。暑さもだんだん激しくなりますが、熱中症にも気をつけてご来場してくださると嬉しいです。たくさんの方と出会えることを楽しみにしています。

(英語教育学科 3年 岸 美咲)


 夏のオープンキャンパスということもあり、近くからはもちろん、遠くから来てくださる方も多かったです。遠くから来て下さった方にも満足して頂けるように、精一杯接しました!
夏をテーマにした今回のオープンキャンパスでしたが、廊下や階段がとても可愛く飾り付けしてあり、飾り付けを見て盛り上がってる方々も多くいらっしゃいました。
これからも関西国際大学の良さを精一杯前面に出したオープンキャンパスになるように取り組みたいです。ご来場お待ちしております。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 2年 大谷 亜有美)

OC尼崎写真1

OC尼崎写真2

OC尼崎写真3

OC尼崎写真4

OC尼崎写真5

OC尼崎写真6

OC尼崎写真7

OC尼崎写真8

OC尼崎写真9

OC尼崎写真10

OC尼崎写真11

OC尼崎写真12

OC尼崎写真13

OC尼崎写真14

OC尼崎写真15

OC尼崎写真16

img_8998.jpg

img_9026.jpg

OC尼崎写真17

OC尼崎写真18

OC尼崎写真19

OC尼崎写真20

OC尼崎写真21

OC尼崎写真22

OC尼崎写真23

OC尼崎写真24

OC尼崎写真25

[7月24日(日)]

 今回、私がオープンキャンパスで行った活動は、受付とあとは来てくれた高校生に、自分達で考えた部分保育をする「体験ブース」です。今まで、担当することが無かったのですが、先輩方に進め方を教えてもらいやってみることにしました。実際の体験ブースでは、どのようにすれば高校生に飽きない部分保育を伝えられるか、心配でしたが、来てくださった保護者の方にも誉めていただいて、とても充実した体験ブースになりました。

(こども学専攻 教育・保育コース 2年 谷口 雄晟)


 今回のオープンキャンパスは、暑い中たくさんの方にご来場していただきました。教育専修コースでは、体験ブースとして、学級通信を作りました。実際に学級通信を作って、各自発表をしてもらいました。人数はあまり多くはなかったですが、中身の濃い体験ブースを行うことができました。課題点もありましたが、次回に向け、より良くしていきたいと思っています。

(こども学専攻 教育専修コース 2年 佐々木 悠)


 セミが激しく泣く季節になり暑い日が続いています。関西国際大学のオープンキャンパスは気温よりも熱い心を持ったスタッフたちにより開催されました!
 昨日、今日と2日連続のオープンキャンパスでしたが、スタッフの顔は昨日よりも明るく元気です。朝から大学を知りたくて来る人や笑顔を求めてくる人など、たくさんの高校生が来てくれました。とても熱い日でしたが休むことなく高校生と話して案内して回って機敏に動き回っていました。私の所属する福祉学専攻ではミニ講義、体験ブース共に過去最高の参加者を記録しました!たくさんの高校生が来ていろいろ学べてもらえたので嬉しいです。
 次回のオープンキャンパスでは経営学科のキャンパスウェディングが目玉ですが、そんな中でも福祉にも目を向けてもらえるようがんばります!

(福祉学専攻 3年 藤野 裕也)


 今回は夏休みということで多くの高校生がオープンキャンパスに来てくれました!
 私たち英語コミュニケーション学科では学生スタッフが英語と日本語を使い分けながら学科紹介をしたり、体験ブースやミニ講義でも英語を使ったゲームやグループワークを高校生に体験していただきました。
 「想像してたよりも学生の皆さんがフレンドリーで仲の良さがとても伝わりました!楽しかったのでまた次は親と来ます!」と言っていただくことができて、今回も本学の魅力を伝えることができたんだと思うとやりがいを感じましたし、本当に嬉しく思います!
 次回のオープンキャンパスも来場者の方々に関西国際大学の魅力を1つでも多く伝えていけるようスタッフ一同協力して頑張ります。ご来場お待ちしております。

(英語教育学科 3年 兼次 沙耶)


 私は、今回初めてオープンキャンパスのスタッフとして参加させてもらいました。オープニングやミニ講義、体験ブースと全て参加させてもらいましたが、特に体験ブースではたくさん学ぶことがありました。内容は「635法」で夏に食べたいメニューを考えるというものでした。私も高校生と一緒に考えていて、自由な発想がたくさんあってすごく面白いなと思いました。
また、分からないことや反省点もたくさんありました。次回からは今回の活動を見直しより良いオープンキャンパスになるように精一杯頑張りたいです!

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 1年 土佐 皆穂)

OC尼崎写真1

OC尼崎写真2

OC尼崎写真3

OC尼崎写真4

OC尼崎写真5

OC尼崎写真6

OC尼崎写真7

OC尼崎写真8

OC尼崎写真9

OC尼崎写真10

OC尼崎写真11

OC尼崎写真12

OC尼崎写真13

OC尼崎写真14

OC尼崎写真15

OC尼崎写真16

OC尼崎写真17

OC尼崎写真18

OC尼崎写真19

OC尼崎写真20

OC尼崎写真21

OC尼崎写真22

OC尼崎写真23

OC尼崎写真24

OC尼崎写真25

OC尼崎写真26

OC尼崎写真27

OC尼崎写真28

OC尼崎写真29

三木オープンキャンパス

 今回は、高校が夏休みに入って、最初のオープンキャンパスということで、暑い中、多くの方に参加していただきました。前回にもまして賑やかなオープンキャンパスとなり、とても嬉しくなりました。回を増すごとに内容も充実し、多くの方から「楽しかった」、「学生さんのイキイキとした姿がよかった」など、お褒めの言葉をいただげるようになりました。では、それぞれの学科の様子を紹介します!


 人間心理学科では、体験コーナーや相談コーナーなど、学生スタッフと参加者の方が直接お話しできるプログラムに、多くの方が参加してくださいました。特に、体験コーナーでの「レシートプロファイリング」が人気でした!また、ミニ講義も好評で、大学ならではの学びを体験して頂けたと思います。
 経営学科では、学科の特色や内容を参加者の方に興味を持っていただけるように、楽しく、そして分かりやすくお伝えしました!今回は、セーフティーマネジメントコースや地域マネジメントコースのミニ講義も実施しました。次回8月7日は尼崎キャンパスで実施されるキャンパスウエディングの中継を三木キャンパスにて行います!是非、みなさんと最高の「幸せ体験」をシェアしたいと思います!!!


 看護学科では、「患者さんの生活の場を作ってみよう」、「キレイ・キレイ!あなたの手ハンドマッサージを試してみよう」のミニ講義を、最新の設備がそろった看護棟で実施しました。参加された高校生同士だけでなく、学生スタッフとも交流しながら体験ができるように工夫しました。相談コーナーでは、高校生や保護者の方から、看護学科に入学後のキャンパスライフや勉強、実習についてなど、様々な質問がありありました。私たちも、できるだけわかりやすく、またリアルに、キャンパスライフなどをお話ししました。きっと、いろいろと知っていただけたと思います!

 次回以降のオープンキャンパスも、高校生の方だけでなく、保護者の方にとっても、大変価値のある、意義のあるものにしていきたいです!皆さまが進路を決める際のお役に立てるように、今以上に活動していきたいと思います。


COC(Creator of Open Campus)三木キャンパス

oc三木072324  (2).jpg

oc三木072324  (3).jpg

oc三木072324  (4).jpg

oc三木072324  (5).jpg

oc三木072324  (6).jpg

oc三木072324  (7).jpg

oc三木072324  (9).jpg

oc三木072324  (8).jpg

oc三木072324  (11).jpg

oc三木072324  (10).jpg

oc三木072324  (12).jpg

oc三木072324  (13).jpg

oc三木072324  (14).jpg

oc三木072324  (15).jpg

oc三木072324  (16).jpg

oc三木072324  (17).jpg

oc三木072324  (18).jpg

oc三木072324  (19).jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス2016

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.