ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第9回目8/28(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第9回目8/28(日)開催報告

尼崎オープンキャンパス

 こんにちは!!COC(Creator of Open Campus)です!2016年度 第9回目のオープンキャンパスを開催いたしました。


 8月28日、オープンキャンパスを開催しました!今回は夏祭りを行い、たこせんやミニゲーム、冷たいかき氷を食べて、より夏を感じていただけたかなと思います!
 保育コースの体験ブースでは、夏にふさわしい、海の生き物を作ってみたり、絵本の読み聞かせのポイントなどをお伝えしました!高校生のみなさんは夏休みも終わり、学校生活がはじまりますが、オープンキャンパススタッフ一同、いつでも尼崎キャンパスでみなさんをお待ちしています!次回は9月11日(日)です!

(こども学専攻 教育・保育コース 2年生 松本 七海)


 当日は暑い中にも関わらず、たくさんの方がご来場してくださいました。夏休みということもあり、夏祭りをイメージして、スタッフ全員がはっぴを着たり、1階のエントランスでは、模擬店やゲームコーナーを用意しました。この売り上げは熊本へ募金します。
 また、専修コースの体験ブースでは、小学校の自由研究にも使うことができる、ドライアイスでシャーベットを作ろうというテーマでした。みなさん一生懸命シャーベットを作って、美味しそうに食べて頂きました。スタッフも楽しみながら活動できました。
 次回のご来場もお待ちしております。

(こども学専攻 教育専修コース 3年生 相原 聖菜)


 今回のオープンキャンパスは夏休みということもあり、たくさんの高校生の方や保護者の方がお越しくださいました。 私は今回初めてオープンキャンパススタッフを務め、主に福祉の相談ブースの担当でした。初めてで緊張していましたが、先輩方が優しく教えてくださり、私自身楽しんでスタッフを務めることができました。
 相談ブースでは、来てくださった高校生の方に福祉についての説明をしました。まだ入学して4ヵ月のため、説明の至らないところが多々あったけど、少しでも福祉のことを知ってもらえたのではないかと思います。また、私自身ももっと福祉について把握しなければならないということがわかりました。
 次回のオープンキャンパスでは仕事内容を理解した上で、来てくださる高校生や保護者の方に満足してもらえるよう、務めていきたいと思います。また、スタッフ全員で、楽しんでいただけるような企画を考えるので、是非お越しください。

(福祉学専攻 1年生 野々内 そよか)


 夏休みも終わりが近づいていた今回のオープンキャンパスは、たくさんの高校生、保護者の方々にお越しいただきました。1階では夏祭りが開催されていました。そちらにも足を運んでいただけた事、そして、たくさんの笑顔が見られて良かったです。各学科のブースがある5階でも、みなさんと楽しくお話しでき、スタッフも楽しくオープンキャンパスを進行できました。
 英語コミュニケーション学科のブースにも、たくさんの方が参加してくださいました。体験ブースでは、英検の問題を使ったアクティビティを行いました。グループワークを取り入れたことにより、みんなで一緒に楽しい時間を過ごせたと思います。
 ご来場いただいたみなさんから、「楽しかった」という声が聞けることが本当に嬉しいです。次回のオープンキャンパスは9月11日(日)です。スタッフ一同、笑顔でお迎えいたします。ご来場お待ちしております。

(英語教育学科 2年 雪本 珠菜)


 今回8月28日(日)に開催されたオープンキャンパスは暑い中、そして夏休み終盤にも関わらず、たくさんの方が来学してくださいました。今回のオープンキャンパスは前回よりも多くの方が来て下さり、今年1番来場者が多い回となりました。
今回は少しいつもと違い、来場してくれた高校生に楽しく、笑顔でオープンキャンパスを過ごしてもらおうと思い夏祭りの出店を開いていました。実際に出店をしてみて高校生や保護者、そして一緒に来てくれたお子さんも笑顔で楽しそうにしてくれて、私たちスタッフも楽しく出店をできました。
 これからも楽しく、明るいオープンキャンパスを開催していきたいと思いました。 次回のオープンキャンパスは9月11日(日)です。夏休みは終わりですが、必ず楽しかったと思えるオープンキャンパスになります。たくさんのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 3年 柳生 剛志)

img_0675.jpg

img_0678.jpg

img_0679.jpg

img_0681.jpg

img_0683.jpg

img_0684.jpg

img_0685.jpg

img_0758.jpg

img_0772.jpg

img_0778.jpg

img_0789.jpg

img_0795.jpg

img_0813.jpg

img_0845.jpg

img_0874.jpg

img_0942.jpg

img_0958.jpg

img_1001.jpg

img_1010.jpg

img_1016.jpg

img_1019.jpg

img_1033.jpg

img_1037.jpg

img_1080.jpg

img_1103.jpg

img_1104.jpg

img_1143.jpg

img_1119.jpg

img_1166.jpg

img_2163.jpg

三木オープンキャンパス

 暑い中、関西国際大学オープンキャンパスに参加して頂き、ありがとうございました。朝の雨で出足はどうかな・・・と心配しましたが、予想をはるかに上回る来場で、今までで最も活力のある賑やかなオープンキャンパスとなり、とても嬉しく思いました。

 参加された高校生の中には、関西国際大学ファンということで、何回も来てくださっている方もおられ、私たちスタッフとも顔見知りになり、その都度いろんな情報を収集されています。このように、何度も来て下さる方々の存在は、とても自信につながります。ありがとうございます。では、それぞれの学科の様子を紹介します!


 人間心理学科では、4つのコースすべてのミニ講義を実施しています。皆さん、どのコースもたいへん興味を持って聞いてくださいました。体験コーナーも、「レシートプロファイリング」など、大学院生の協力も得ながら、ワクワクする体験を提供できました。体験された方からは、大好評で、「心理学を体験的に学ぶことができて、大変充実していた」というご意見をいただきました。相談コーナーでは、参加された方々が、じっくりと学生や先生方と話ができるようにしています。授業の内容、キャンパスライフについて、私たちが伝えたいことは、伝わっているのかな・・と思いました。


 経営学科では、「災害多発時代に備える」というテーマで元兵庫県副知事の齋藤富雄先生のミニ講義を実施しました。参加してくださる方が増え、学生も先生も、活気に満ち溢れていました。相談コーナーでも、参加者の方、先生、学生と笑い声を交えながら交流している姿が多く見られました。今後も学科の魅力をどんどん伝えていきたいです!


 看護学科では、「楽な姿勢を工夫してみましょう」というミニ講義を体験してもらう形で行いました。また、初の試みとして、関西国際大学の実習先の1つである北播磨総合医療センターの協力のもと、「関西国際大学 オープンホスピタル」を実施しました。参加された方のアンケートでは、「実際に働いている看護師の方々の様子を拝見し、より夢がふくらんだ」、「素晴らしい環境で看護師を目指すことが出来るので、ぜひ関西国際大学に合格し、実習に励み、看護師を目指します」などうれしいご意見をいただきました。次回のミニ講義も参加型の内容を予定しているので、ぜひお越しください!


 次回以降のオープンキャンパスも皆さんにとって、大変価値のある、有意義なものにしていきたいと考えております。参加された方々にとって、進路を決める際のお役に立てるように、今以上に活動していきたいと思います。


【三木キャンパスCOCスタッフ】

oc三木0828 (1).jpg

oc三木0828 (2).jpg

oc三木0828 (3).jpg

oc三木0828 (4).jpg

oc三木0828 (5).jpg

oc三木0828 (6).jpg

oc三木0828 (7).jpg

oc三木0828 (9).jpg

oc三木0828 (8).jpg

oc三木0828 (10).jpg

oc三木0828 (11).jpg

oc三木0828 (12).jpg

oc三木0828 (13).jpg

oc三木0828 (14).jpg

oc三木0828 (15).jpg

oc三木0828 (16).jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス2016

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.