ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第10回目9/11(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2016 第10回目9/11(日)開催報告

三木オープンキャンパス

 こんにちは!!COC(Creator of Open Campus)です!2016年度 第10回目のオープンキャンパスを開催いたしました。


 関西国際大学オープンキャンパスに参加して頂き、ありがとうございました。夏休みが終わってからのオープンキャンパスということもあり、ゆったりとした雰囲気の中で楽しんで頂けたかなと思います。回を増すごとに、うれしい意見や感想を多く頂けるようになりました。私たちスタッフも楽しい時間を過ごしました。では、それぞれの学科の様子を紹介します!


 人間心理学科では、毎回ミニ講義が好評です。コースに分かれているので、すべての講義を聴くことは大変ですが、それでも、それぞれのミニ講義に参加してくださる方が大勢いらっしゃいました。また、相談コーナーや心理学体験コーナーなどでは、学生スタッフと先生との掛け合いが面白いという声も多くいただき、和気あいあいとした普段の学校生活の雰囲気もお伝えできたかなと思います!


 経営学科では、高校生や保護者の方に大学生活についての質問に対して、丁寧に答えられたと思います。出会った方々から感謝のお言葉をいただくと、私たちも励みになります。きっと、経営学の魅力を伝えられたのではないかと思います。今後もより一層経営学に興味や関心をもっていただけるような工夫や計画をしていきます!


 看護学科では、「楽しくコミュニケーションをとってみよう」というミニ講義を実施しました。今回は、参加者の中に学生スタッフも混じり、一緒に講義を進めていきましたので、今まで以上にたくさんの方とお話しをする機会がありました。相談コーナーでは、高校生や保護者の方が入学後の勉強や生活、人間関係などの心配事を学生スタッフに相談するなど、うわべだけでないリアルな話なども交え、とても楽しく会話ができました。関西国際大学の看護学科の雰囲気の良さは、どこにも負けないと思っています!これからも、看護学科の魅力についてたくさん伝えていきたいと思います!


 次回は、公募制推薦入試の対策講座を開講いたします。せっかく足を運んでくださったオープンキャンパス!進路について考える高校性の皆さんにとって、大変価値のある、有意義なものにしていきたいと考えております。多くの高校生の方、また保護者の方にとって、進路を決める際のお役に立てるように頑張ります。


【三木キャンパスCOCスタッフ】 
人間心理学科:豊川 瑞穂
経営学科:井川 範洙
看護学科:中島 璃音

oc三木0911 (1).jpg

oc三木0911 (2).jpg

oc三木0911 (3).jpg

oc三木0911 (4).jpg

oc三木0911 (5).jpg

oc三木0911 (6).jpg

oc三木0911 (7).jpg

oc三木0911 (8).jpg

oc三木0911 (9).jpg

oc三木0911 (10).jpg

oc三木0911 (11).jpg

oc三木0911 (12).jpg

oc三木0911 (13).jpg

oc三木0911 (14).jpg

oc三木0911 (15).jpg

oc三木0911 (16).jpg

oc三木0911 (17).jpg

oc三木0911 (18).jpg

oc三木0911 (20).jpg

oc三木0911 (19).jpg

oc三木0911 (21).jpg

oc三木0911 (22).jpg

oc三木0911 (23).jpg

oc三木0911 (24).jpg

尼崎オープンキャンパス

 今回のオープンキャンパスは、去年に比べ少し多くの方々にご来場いただきました。教育保育コースでは体験ブースで『魔法の粉であそぼう』と『絵本の読み聞かせ』をしました。『魔法の粉であそぼう』では、わたしたちが実際に授業で行ったことを体験してもらい、参加された方々に喜んでいただきました。『絵本の読み聞かせ』では、クイズに答えていただいたり、参加者に実際に読み聞かせを体験してもらいました。事前に作っておいた保育通信を配布したところ、とても好評でした。来ていただいた参加者の方々に楽しんでもらえたので、とても良かったです。反省点もありますが、それを次に活かしていきたいです。

(こども学専攻 教育・保育コース 2年生 瓜生 貴裕)


 今月のオープンキャンパス、教育専修コースでは体験ブースは「学級通信を作ろう!」というテーマで行いました。大勢の方に参加して頂き、スタッフ含め参加者の皆さまと交流しながらの体験ブースはとても楽しいものになりました。
 次回のオープンキャンパスは10月2日です。次回も皆さまが楽しんでいただけるような体験ブースを教育専修コースでは考えています。たくさんの方々のご参加お待ちしております!

(こども学専攻 教育専修コース 2年生 佐々木 悠)


 夏の暑さが少しおさまり、夏の終わりを感じさせる気温になりました。高校生は学校も始まり今回の来場者は少ないのではないかと予想されました。しかし去年よりも多くの参加者に参加していただき、私たちのオープンキャンパスでの活動はこのようなところに影響してるのではないかと思います。
 私たちの福祉学専攻でも思ったよりも多くの学生に参加していただきましたが一人ひとりに手厚い対応をすることができました。三年生や二年生などたくさんの学年の方にも来ていただき私たちも嬉しい気持ちでした。次回からのオープンキャンパスでは受験直前ということでさらに参加者が減ることが予想されますが、そんななかでも頑張ります!

(福祉学専攻 3年生 藤野 裕也)


 今日もたくさんの高校生、保護者のみなさんが来てくださって、とても嬉しかったです。英語コミュニケーション学科では、留学体験のお話や日本と海外の常識の違いというものをトランプを使ったアクティビティをしながら学んでいただきました。
 次回のオープンキャンパスでもスタッフみんなで協力して高校生、保護者のみなさんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。ご来場お待ちしております。

(英語教育学科 2年生 新田 海)


 本日のオープンキャンパスは、学科・コースに分かれているスケジュールでした。経営学科の体験ブースでは、「理想の結婚式をプロデュースしよう」ということで、オープンキャンパスに来ていただいた高校生、一人ひとりがウェディングプランナーになったつもりで、理想の結婚式をプランしてもらいました。今回はブライダルに興味のある高校生を中心として考え、このような体験を考えました。高校生の方々は雑誌の中から、ウェディングドレスや会場を選んで切り抜きして、とても楽しそうに、自分の理想の結婚式をプランしていました。高校生の方々は思わず可愛い!綺麗!結婚したい!など声をあげながら、熱心にプランしていました。最後に、そのプランを何人かの高校生に発表してもらったのですが、どれも素敵で個性が詰まった素敵なプランをしてくれました!帰り際に私が、今日のオープンキャンパスどうだった?と高校生に聞くと、「本当に楽しかったです!」「また来ます!」と言う声も聞けて、嬉しかったです。
 次回のオープンキャンパスも皆さんに楽しんでもらえるようにスタッフ一同頑張りますので、またのご来場お待ちしております。本日はありがとうございました。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 1年生 正松本 志保)

img_1248.jpg

img_1262.jpg

img_1275.jpg

img_1287.jpg

img_1333.jpg

img_1383.jpg

img_1421.jpg

img_1444.jpg

img_1463.jpg

img_1496.jpg

img_1469.jpg

img_1528.jpg

img_1541.jpg

img_1550.jpg

img_1559.jpg

img_1584.jpg

img_1569.jpg

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス2016

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.