ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第3回目 5/21(日)開催報告

【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2017 第3回目 5/21(日)開催報告

三木オープンキャンパス

オープンキャンパスにご来場くださった皆様、ありがとうございました。COCリーダーの人間科学部人間心理学科4年生の宮崎です。5月21日(日)に、今年度3回目となるオープンキャンパスを実施しました。今回のオープンキャンパスは神戸まつりと日程が被ってしまい、前回よりもお越しいただける参加者の数は少なくなってしまいましたが、参加者の方々とより親密にお話をさせていただくことができました。また保護者の方を対象としたプログラムでは、三木と尼崎の両キャンパスを遠隔で繋ぎ、学生の「リアル」な声を聞いて頂き、本学の教育について詳しく知っていただけたのではないかと思います。


経営学科では、協力して楽しみながらご来場の皆さまに喜んでもらえるような気持ちで活動することが出来ました。次のオープンキャンパスに向け、新しいアイデアも踏まえ、精一杯の気持ちで経営学科について知ってもらえるように頑張りたいと思います。


看護学科では、学生が主体となってミニ講義を行いました。参加者にうまく伝わるかという不安もありましたが、普段行なっている手洗いと衛生学的手洗いを行った時の汚れの違いを知ってもらうことができました。衛生学は、患者さんだけではなく私たち自身を守る重要な手段です。今回のミニ講義を通して、手洗いの大切さを知ってもらい、これから手洗いをするときに意識して行ってもらえると嬉しいです!また、今回は体験コーナーにも多くの方に参加してもらい、健康状態を知ってもらうことができました。


人間心理学科では、ご来場いただいた高校生、保護者の皆様が遠方から地元の方まで様々なところから来てくださり、とても賑わいました。体験ブースでは、囚人のジレンマゲームをモデルにしたゴミ捨てジレンマゲームやレシートプロファイリングを通して心理学に楽しく、ふれあっていただけたかと思います。また、心理テストでは一緒に考えながら解説などを通して、大学でのグループワークのように和気あいあいと過ごすことができました。今回も、ゲームや心理テストを通して本学の特徴でもある「アットホーム」さを感じていただけたのではないでしょうか。またのご来場をスタッフ一同お待ちしております。


学生スタッフは1~4年生まで各学年の学生が集まり、その学年だからこそのリアルなエピソードを話すことで参加者の方々の知りたい情報を得ることができたのではないかと思います。


次回のオープンキャンパスは、6月25日(日)です!進路について考える高校生の方や保護者の方のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしています.

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

オープンキャンパス三木

尼崎オープンキャンパス

今回のオープンキャンパスにも多くの高校生、保護者の方達にお越し頂き、ありがとうございます。
今回、教育・保育コースの体験ブースに多くの高校生が参加してくれました。体験ブース1では『母の日』をテーマに制作活動を行いました。スタッフも一緒に参加し、みなさん楽しそうに活動してくださり大変嬉しく思います!
体験ブース2ではパワーポイントを使って、授業のことや行事について話しました。大学生活にとても興味をもって頂きました。
毎回違うテーマを学生で考え、体験ブースを行なってます。初めての方や二回目来てくださった方でも楽しめるよう企画しています。
次回のオープンキャンパスは6月25日(日)です。たくさんの方のお越しをスタッフ一同笑顔で明るくお待ちしております。

(こども学専攻 教育・保育コース 3年生 中山 雄太)


暑い中オープンキャンパスにご来場くださった皆様、ありがとうございました。教育専修コースの今回の体験ブースでは「Let's make a map」ということで、私たちの受けている社会の講義の内容を取り上げ、地図記号の楽しく分かりやすい覚え方があることを知り、オリジナルの町を作りました。頷いたり、発言したりと積極的に参加してくださり、とても嬉しかったです。
次回以降も、高校生や保護者の方に大学の良さを伝えられるよう、楽しんで笑顔で帰ってもらえるような色々な企画を考えたいと思います。
次回のオープンキャンパスでも、皆様のご来場をお待ちしています!

(こども学専攻 教育専修コース 3年生 植木 遥香)


本日は、オープンキャンパスに参加していただきありがとうございました!たくさんの高校生、保護者の方が来てくださりとても嬉しかったです。今回福祉学の体験ブースでは、車いすと高齢者体験を行いました。車いすに乗ったり、高齢者の体を知ることで、普段生活している感覚とは、また違った経験ができたのではないでしょうか。今回の体験で、気付いたことや感じたことが、より福祉に興味を持つきっかけになったらいいなと思います。
次回のオープンキャンパスでも、福祉学の良さ、関西国際大学の良さをどんとん伝えていきたいと思います!ぜひご参加ください!お待ちしています!

(福祉学専攻 3年生 正木 未来)


今回のオープンキャンパスには、日差しも強く暑い中、たくさんの方にお越しいただきました。私自身、高校生だけでなく、保護者の方ともたくさんお話しできて、とても有意義な時間になりました。
英語コミュニケーション学科の体験ブースでは、『となりのとなり』と、『ワード人狼』というゲームを行いました。参加してくださった高校生から、「楽しい」という声が聞こえてきて嬉しかったです。また、体験ブース終了後、現在交換留学中の学生とSkypeを繋ぎ、彼らが考えてくれたアクティビティを行いました。尼崎キャンパス、フィリピンのマニラ、セブ、そして台湾と、4地点からオープンキャンパスへ参加し、一緒にゲームを行えたことは、新しい試みであり、楽しい時間になったと思います。
次回のオープンキャンパスは6月25日(日)です。スタッフ一同、元気に笑顔で対応することを心掛け、皆様と楽しい一日を過ごしたいと思っております。たくさんの方々のご来場、心よりお待ちしています。

(英語教育学科 3年生 雪本 珠菜)


経営学科の本日の体験ブースのテーマは「カルビーの〇〇に隠された秘密」でした。1年生の春学期に行われる必修のマーケティングの授業に少しでも触れてもらおうという体験ブースを作りました。お菓子のポテトチップスで有名なカルビーの開発者になったつもりで、新商品を開発してもらうというものです。私も実際に、マーケティングの授業で新商品を開発したのですが、なかなかアイデアを出すのが難しかったので高校生には、ターゲットを4つに絞って、新商品を考えてもらいました。高校生達はとっても発想力が豊かで、あっとゆう間に新商品を開発してくれました。楽しそうに体験してくれている姿を見て、これからもっともっと楽しい体験を私達が提案していこう!と思いました。ラーニングコモンズでサークルの紹介をしたりとっても楽しいオープンキャンパスでした!!
次回は6月25日です。来てくれた人が楽しい!また来たい!と思ってもらえるオープンキャンパスを作っていきたいです。

(経営学科 ホテル・ブライダルコース 2年生 正松本 志保)

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

オープンキャンパス尼崎

参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

オープンキャンパス

奨学金

サッカー部

硬式野球部

硬式テニス部

大学ポートレート

三木キャンパス

三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

〒673-0521

兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

TEL:0794-85-2288(代表)

アクセスはこちら


尼崎キャンパス

尼崎キャンパス尼崎キャンパス

661-0976

兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

TEL:06-6498-4755(代表)

TEL:06-6496-4120(入試課)

アクセスはこちら

Kansai University of International Studies ©All rights reserved.