特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第3回目 6/10(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第3回目 6/10(日)開催報告

    三木オープンキャンパス

    01.jpg

    02.jpg

    皆さんこんにちは!!

    関西国際大学オープンキャンパス運営スタッフ4年有馬みなみです。6月10日(日)に今年度3回目のオープンキャンパスを実施しました。今回もたくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。それでは、今回のオープンキャンパスの様子を学科ごとにご紹介します!!

     

    人間心理学科では、多くの方にお越しいただきました。ミニ講義は専攻ごとに沿ったテーマで構成されており、それぞれ特徴のあるミニ講義となっています。来年度から人間心理学科の専攻が新しくなるということもあり、来場者の方にはミニ講義を通してより深くそれぞれの専攻について学んでいただくことができたかと思います。相談コーナーでは来場者の皆さんのお悩みや素朴な疑問など、学生ならではのお話をしたり、先生方との専門的なお話で盛り上がりました。体験コーナーでは心理学をゲーム感覚で体験し、楽しみながら学んでいただくことができたのではないでしょうか。これからもさまざまな形で心理学について興味を持っていただければと思います!

      

    経営学科では、ミニ講義に参加された皆さんに「災害や安全・安心」をテーマに災害への向き合い方などについて考えていただきました。講師の先生は少し難しかったかも知れませんが、いい経験になっていただけたかなと思います。また、キャンパスツアーも行いました。ツアーは私たち学生が普段使用する施設や設備などをメインに学生目線でご案内させていただきました。そして、学生相談のコーナーでは現役の大学生が大学生活について色々とお話をしています。小さな心配から大きな心配まで何でも聞いてください。優しい学生スタッフが丁寧に相談に乗ります。ぜひお立ち寄りください!!

      

    看護学科は今回もたくさんの方が足を運んでくださいました。6月のミニ講義は公衆衛生の分野で、内容は「普段の食事のカロリーについて学んでみよう」でした。参加された方はとても興味津々な様子で、成人の一日に必要なカロリーを先輩たちと一緒に考えたり、自分たちで食事の献立を作ったりと、積極的に楽しく参加していただけました。ミニ講義を通して、大学の授業のイメージを掴んでいただき、また高校生と学生スタッフとの距離も縮まり、とても充実した時間を過ごすことができました。相談コーナーでお話をしている時に来場者の方から、「この大学に入学したいと思っています。」や、「雰囲気の良い学校ですね。」と言っていただきました。そのように感じていただけたことスタッフ一同本当にうれしかったです。

      

    今回もたくさんの方に足を運んでいただき、笑顔で帰っていただくことができました。また、今回で3回目の実施となるオープンキャンパスですが、すでに何度も足を運んでくださる来場者の方もいらっしゃり、スタッフ一同嬉しく感じています。

      

    次のオープンキャンパスは7月1日(日)です。次回からは入試対策講座も行いますので、入試について詳しく知りたい方はぜひぜひ足をお運びください。進路について考える高校生の方や保護者の皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています!!

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    12.jpg

    尼崎オープンキャンパス

    01.jpg

    天気の優れない中、本学のオープンキャンパスにたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。今回、教育・保育コースは天気の優れない日々が続いているので「明日は晴れますように。」という気持ちを込めて、てるてる坊主を作りました!

    さらに、私たちの晴れて欲しいという願いが天まで届くようにロケットも作りました!みなさんの可愛らしくて個性溢れるてるてる坊主を黒板に貼らせてもらったり、私たちの気持ちを乗せたロケットを飛ばしてみたり…何度オープンキャンパスに来ていただいても楽しいように工夫をして体験ブースを考えていますので次回7月1日(日)のオープンキャンパスもたくさんの方々のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

    (教育・保育コース 2年 坂口 めぐみ)

     

    本日のオープンキャンパスには足元の悪い中たくさんの方がご来場くださりました。今回の教育専修コースの体験ブースでは、「Let's go for observation」をテーマに学生が模擬授業形式で自分たちが生活科の授業で学んだ観察授業への導入方法や、その裏に隠された教師の意図を改めて考えました。観察授業の導入で、どんな工夫が必要か考えて発表していただいたり、それを実際に体験していただきました。

    次回以降も、高校生や保護者の方々に大学をもっと知って楽しんでもらえるよう企画していきたいと思いますので皆さまのご来場お待ちしています!!

    (教育専修コース 2年 黒河 菜那)

     

    天候が怪しい中、沢山のお越しありがとうございました。

    今回の福祉学専攻の体験ブースは「あなたが選ぶのはどっち?」をテーマに行いました。例えば「住むなら都会か田舎か」、「行くなら山か海か」などの二択の問題について自由に話し合ってもらいました。その中で、福祉で必要となる価値観の違いを感じてもらいました。

    次回のオープンキャンパスでは、また違った体験ブースを考えて行うので、ぜひお越しください。

    (福祉学専攻 2年 日高 勇伍)

     

    本日は本学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございました。

    国際コミュニケーション学部では、”Let’s try to imagine with your members !”といった英語をイメージしたプログラムをご用意しました。

    皆さんの積極的に取り組む姿は、スタッフとしてやりがいがありました。今後も本学はオープンキャンパスに力を入れていこうと思っているのでスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

    (英語コミュニケーション学科 2年 西川 花音)

     

     

    本日は、オープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。天候の悪い中、たくさんの方にご来場いただきスタッフ一同とても嬉しかったです。

    経営学科では、先生方による学部紹介やミニ講義、体験ブースを行いました。体験ブースでは「Let's go to JAPAN」というテーマで自分らしいツアーを皆さんに企画してもらいました。皆さん色々なツアー企画を考えてくださり、私たちもとても楽しい時間を過ごせました。

    次のオープンキャンパスは7月1日(日)です。ウェディングケーキコンテストも開催するので、ぜひお越しください。

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.