特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第8回目 8/26(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第8回目 8/26(日)開催報告

    三木オープンキャンパス

    00.jpg

    皆さんこんにちは!!
    関西国際大学オープンキャンパス運営スタッフ4年有馬みなみです。8月26日(日)にオープンキャンパスを実施しました。今回もたくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。それでは、今回のオープンキャンパスの様子を学部ごとにご紹介します。


    人間科学部は、今回もミニ講義に多くの方が参加されていました。特に、心理カウンセリング専攻と犯罪心理学専攻の講義が人気でした。また、本学のオープンキャンパスに参加するのが2回目以上という方も多く、専攻の詳しい内容の質問もたくさんいただきました。さらに今回は、法務教官と心理カウンセラーとして活躍している卒業生が来てくださり、高校生からいろいろと質問を受けていました。実際に心理の専門職で働いている卒業生の方からお話を聞けるのはとっても貴重な経験になったと思います。


    経営学部では、学部の紹介はもとより、私達学生が普段どのように学生生活を送っているのかたくさん話させていただきました。中には部活動に興味を持たれている高校生の方もいらっしゃり、学業と部活の両立についていろいろと相談を受けました。今回もたくさんの方が経営学部のブースに訪れてくださり、複数回の参加の方もおられ、嬉しく感じています。熱心に話を聞いてくださった高校生の目が力強く、私たちスタッフも刺激を受けることが出来ました!!


    保健医療学部のミニ講義、今回は小児看護の領域で「赤ちゃんのオムツ交換と離乳食」という内容でした。ミニ講義内では、実際に参加者の方に赤ちゃんの身長や体重を測ってもらったり、赤ちゃんが食べている離乳食を食べてもらい、赤ちゃんの気持ちを想像しながら小児看護について学んでもらえたと思います。そして、午後からは海外研修に行った先輩のプレゼンテーションがあり、実際に参加した学生に調査をした内容について話してもらいました。高校生の方とコミュニケーションを取りながらプログラムの魅力について伝えることができました!!


    まだまだ暑い中、たくさんの方に参加していただき、活気あるオープンキャンパスになりました!!私たちスタッフも楽しくオープンキャンパスを運営することができました。


    次のオープンキャンパスは9月2日(日)です。次回の入試対策講座は面接対策(個人面接・グループ面接)と小論文対策を行います。入試について詳しく知りたい方はもちろん、進路について考える高校生や保護者の皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

    01.jpg

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    13.jpg

    11.jpg

    12.jpg

    尼崎オープンキャンパス

    08.jpg

    まだまだ暑さが残る日々ですが、本学のオープンキャンパスに沢山の方にお越し頂きありがとうございます。
    今回、私の所属している教育・保育コースの体験ブースでは「ぷかぷかざぶ〜〜ん welcome to ocean!!」というテーマで造形活動を行いました。予め用意した海の壁面には、身近にある紙コップや紙皿などを用いて作成して頂いた海に住む生き物でいっぱいになりました。毎回違ったテーマで、皆様に楽しんで頂ける企画を、学生が主体となり体験ブースを行っています。
    これからも皆様の笑顔溢れる一時のために、また満足して帰っていただけるような企画を用意してお待ちしております。次回以降もたくさんの方の参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

    (こども学専攻 教育・保育コース 2年 小寺 伸治)


    本日はとても暑い中、たくさんの方々が本学のオープンキャンパスに足を運んでくださいました。
    私たち教育専修コースは「教師の引き出し」というテーマで体験ブースを行い、子どもとの関係を作る時に必要なことを、陣取りゲームや折り紙などゲーム感覚でいくつか体験していただきました。高校生も保護者の方も少し懐かしげにゲームを楽しんでくださいました。
    体験ブース以外でも、キャンパスツアーや相談ブースを通じて、高校生や保護者の方に本学の良さを伝えることができました。
    次回以降のオープンキャンパスも、来てくださった高校生や保護者の方に本学をもっと知ってもらえるように、スタッフ全員で頑張っていきます!

    (こども学専攻 教育専修コース 2年 竹村 勇輝)


    本日のオープンキャンパスには多くの高校生、保護者の方がきてくれました。
    体験ブースではブラインドウォークという視覚障害者の支援の仕方を深めるという内容のものをしました。みなさんに楽しんでもらえて尚且つ支援をする側の立場についてしってもらえたと思います。
    今年度のオープンキャンパスも残り9月に2回と12月1回となりました。ぜひお越しください!高校生、保護者の方が関西国際大学を知り、そして楽しめるような内容を準備してお待ちしております。

    (福祉学専攻 2年 西尾 旺将)


    暑い中お越しいただきありがとうございました。
    今回の英語コミュニケーション学科の体験ブースではグループワークを通して初めて会った人達と英語でコミュニケーションをとることを目標に英語を使ったゲームを2つ行いました。高校生も保護者の方も笑顔で参加してくださり、とても嬉しかったです。たくさんの方と話すことができ、私自身もとても楽しい1日を過ごすことができました。
    次回のオープンキャンパスでもスタッフ一同笑顔でお待ちしております。ぜひお越しください。

    (英語コミュニケーション学科 2年 井上 璃々)


    今回、オープンキャンパスにご来場いただいた保護者、高校生の皆さんありがとうございました。
    経営学科では、先生方による学部紹介やミニ講義を行いました。体験ブースは2回に分けて行い、1つ目は『planning a trip 』というテーマで自分らしいツアーを企画してもらうという体験をしてもらいました。留学生もまじえてみんなで交流を深めることが出来よかったです。2つ目は『ドレス博覧会』というテーマで実際のドレスに見て触れて楽しんでもらうという体験をしてもらいました。参加者も多く楽しんでいただけたかなと思います。
    次回のオープンキャンパスもスタッフ一同協力して、高校生、保護者が楽しんでもらえるよう頑張っていきます。

    (経営学科 ツーリズムマネジメントコース 2年 山口 智紗都)

    00.jpg

    01.jpg

    02.jpg

    022.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    06.jpg

    05.jpg

    07.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.