特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第10回目 10/14(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2018 第10回目 10/14(日)開催報告

    尼崎オープンキャンパス

    01.jpg

    02.jpg

    本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございます。
    今回教育・保育コースの体験ブースでは、ハロウィンにちなんで『先取り!trick or treat☆』というテーマで身近にある紙コップを使ってランタンを作りました。参加していただいた人数は少なかったですが、自分なりのランタンを作っていただくことができました。季節感があり、身近な物で造形活動をする楽しさを体験していただきました。また、発達に応じた援助や意図についても少し知ってもらえたと思います。
    次回のオープンキャンパスは12月16日(日)です。楽しい体験ブースを用意してスタッフ一同お待ちしております。2018年最後のオープンキャンパス、一緒に楽しみましょう。

    (こども学専攻 教育・保育コース 2年 塩谷 千里)


    本日は台風の関係で急遽日程が変更となったにもかかわらず、たくさんの方々が本大学のオープンキャンパスに足を運んでくださいました。
    私たち教育専修コースは「トレジャーハンター」というテーマで体験ブースを行い、小学校の先生が指導案を作る時に必要なことを、ゲームを通じて体験していただきました。みんなで楽しみながら学ぶことができました。
    次回は今年度最後のオープンキャンパスです!来てくださった高校生や保護者の方に本大学をもっと知ってもらい楽しんでいただけるように、スタッフ全員で頑張ります!

    (こども学専攻 教育専修コース 2年 竹村 勇輝)


    本日はお忙しい中、関西国際大学のオープンキャンパスにお越しいただきありがとうございます。
    今回、福祉学専攻の体験ブースでは福祉に関する言葉、マークやその意味を神経衰弱を用いて楽しく学ぼうということで準備をしていました。残念ながら参加者はいませんでしたが、とても楽しく福祉用語、マークについて学べるものとなっていました。次回は12月16日に開催されます。今年度は次回で最後になっています。今年度最後のオープンキャンパス、沢山の人達に関西国際大学を知っていただけるよう、そして次回も楽しい体験ブースを用意して、お待ちしております。

    (福祉学専攻 2年 西尾 旺将)


    今回のオープンキャンパスは台風の影響により、急遽臨時で10月14日に行いました。そんな中参加していただきありがとうございました。
    今回は海外出身の学生が多く、日本人高校生もリアルな英語に触れるごとが出来たと思います。体験ブースのゲームでも日本人が考えもつかないヒントを海外出身の学生がヒントを出していました。グループ一丸となってヒントを出し合い、最後には答えを出すことが出来ました。
    このように、初対面の人でも最後には仲良くなることが出来るゲームを用意しているので、次は12月にオープンキャンパスがあるのでお待ちしております。

    (英語コミュニケーション学科 2年 鶴野 智久)


    今回、オープンキャンパスにご来場いただいた高校生、保護者の皆様ありがとうございました。経営学科では、先生方による学部紹介やミニ講義を行いました。また、体験ブースは二回に分けて行い、一つ目は「Planning a trip」というテーマで自分らしい旅行を企画してもらいました。二つ目は「ドレス博覧会」を行い、実際のドレスを見て、触れて楽しんでもらいました。この体験ブースを行うことでツーリズムやブライダルに対してのイメージが膨らんだのではないかと思います。また私たちスタッフも皆さんと一緒に参加できて、楽しい時間を過ごすことができました。
    次回のオープンキャンパスもスタッフ一同協力し、楽しんでいただけるような体験ブースを企画するので皆様のご来場をお待ちしております!

    (経営学科 1年 仲嶺 理乃)

    09.jpg

    10.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    三木オープンキャンパス

    01.jpg

    02.jpg

    皆さんこんにちは!!
    関西国際大学オープンキャンパス運営スタッフ3回生の木田夢都です。台風の影響で延期になったオープンキャンパスを10月14日(日)に実施しました。公募制推薦入試の対策講座を実施したこともあり、今回もたくさんの方にご来場いただきました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。それでは、今回のオープンキャンパスの様子を学部ごとにご紹介します。


    人間科学部では、いつもに比べるとブースに訪れてくれる方は少なかったのですが、その分、来場者の方一人ひとりと密にかかわることができました。「在学生の声が生で聞けて良かった」「とてもためになる話だった」と言ってくださる方が多かったです。お子さんが入試対策講座を受けている保護者様も体験コーナーに足を運んでくださり、スタッフに質問をしてくださったりして、私たちも楽しい時間を過ごさせていただきました!!


    経営学部では、学部からの企画としてオープンキャンパス全体で、ハロウィンのお菓子積みをやらせていただきました。全学部で実施してもらい皆さんとても楽しく盛り上がりました。関西国際大学のオープンキャンパスは、学生が主体となって運営しています。ですので、私たちの意見が大きく反映されます。ぜひぜひ大学に入ったら一緒にオープンキャンパスのスタッフをやってみませんか?お待ちしています。


    保健医療学部は、11月から始まる公募制推薦入試のための対策講座に参加される方がたくさんいました。それと並行してミニ講義行いました。10月は慢性看護学の分野でした。「足のむくみ~優しくケアしましょう~」ということで、医療リンパドレナージ体験をして頂きました。ビデオを見ながら、実際に自分の足をマッサージしました。高校生も一緒に参加してくださり、20分ほどの体験で「足が軽くなったように感じました」と言ってくださいました!!午後からの相談コーナーも盛況で、「学生の生の話を聴くことが出来て良かった」や、「説明が丁寧でわかりやすかった」という言葉を頂きました。スタッフ一同、本当に嬉しいです。


    9月30日から延期したにもかかわらず、多くの方にご来場いただきました。また、今回の入試対策講座が「公募制入試対策」ということもあり、大人気でした。講座を受けた方は「これから自分で勉強する参考になった」と言ってくだいました。
    今回は、もうすぐハロウィンということで、「お菓子積み」企画を行いました。皆さん楽しんで企画にも参加してくださり、笑顔で帰られたので、私たちもとてもうれしいです。


    次のオープンキャンパスは12月16日の日曜日です!!次回はクリスマスシーズンということで楽しい企画をご用意しています!また

    次回は、「一般入試対策講座」を行います。入試について詳しく知りたい方はもちろん、進路について考え始めている2年生や保護者の皆さまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしています。

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.