特色ある教育
    ホーム>入試情報>最新情報>【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第2回目 5/12(日)開催報告

    【入試課】学生プロデュース!オープンキャンパス2019 第2回目 5/12(日)開催報告

     

    【2019年5月24日】

    尼崎オープンキャンパス

    01.jpg

    02.jpg

    本学のオープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました。
    今回の体験ブースではこどもの日をテーマに『室内で泳ぐこいのぼり!』の造形活動を行いました。
    造形を行う前の環境作りのために、保育園や幼稚園で実際に行われている『こいのぼりの手遊び』をしたり、造形活動では、画用紙やペンなど、身近なものを使って世界で1つだけのオリジナルのこいのぼりのガーランドの制作を行いました。今回はこいのぼり尽くしの体験ブースを楽しんでもらい、こいのぼりが室内で優雅に泳ぐ姿をみんなで作り上げ、高校生の方も保護者の方も楽しく活動して頂けて嬉しく思います。
    毎回違ったテーマで皆さんに楽しんでもらえるような体験ブースを行なっています。
    これからもご参加頂いた高校生の方、また保護者の方まで楽しんで頂けるような体験ブースを企画していきます。

    (教育福祉学科 教育・保育コース 2年 田中 幹大)


    本日のオープンキャンパスにもたくさんの方がご来場してくださいました!
    今回の体験ブースでは「図形を使用した授業を体験しよう!」をテーマとし、グループワークを中心に体験型の授業を行いました。高校生の方はもちろん、保護者の方も積極的に楽しんで参加して頂いていたのが印象的でした。
    次回以降もより良いオープンキャンパスを作れるようにスタッフ全員がそれぞれ目標を持ちつつ一丸となって頑張ります。
    皆様のご来場をお待ちしております。

    (教育福祉学科 教育専修コース 2年 柴田 真彩)


    今回のオープンキャンパスはとても多くの高校生、保護者の方がご来場くださいました。今回の体験ブースでは、「見えない世界とは」というタイトルで、普段目を使って生活している私たちがもしも目が見えなくなってしまったら、という視覚障害をテーマに、目隠しをして補助や点字ブロックを頼りに歩くなど視覚障害のある方は聴覚を頼りにどのように過ごしているのかなどを体験する事で学びを深めてもらえるような企画をさせていただきました。
     ご参加頂いた高校生、保護者の方々は終始穏やかな雰囲気で楽しみながら視覚障害者の目線を体験し、その大変さ、凄さを知ることができたと思います。この体験ブースを通じて普段の日常生活でも意識してみると新たな発見があると思います。
    次回のオープンキャンパスではさらに沢山の人達に関西国際大学を知っていただけるよう、そして次回も楽しい体験ブースを用意して、お待ちしております。

    (教育福祉学科 福祉学専攻 3年 西尾 旺将)


    本日は暑い中、オープンキャンパスに参加していただきありがとうございました。今回の国際コミュニケーション学部の体験ブースでは、本学の授業の特徴でもあるグループワークを使ってアクティビティを行いました。実際に私たちが授業で行っていることを今回の体験ブースに取り入れました。アクティビティを通して高校生、在学生ともに協力し、楽しみながらできたので良かったです!次回も楽しめる内容を考えていきたいと思っていますので、ご参加お待ちしております。

    (英語コミュニケーション学科 2年生 正垣 拓人)


    今回、オープンキャンパスにご来場いただきました高校生の皆さん、保護者様ありがとうございました。経営学部では、先生方による学部紹介やミニ講義を行いました。また、体験ブースを2回に分けて行いました。一回目は、「Let's think original store!」という題名で自分なりのお店をプロデュースして、人気のお店にするにはどうすれば良いかを考えてもらう体験をしてもらいました。2回目は、「1万円ぽっきり旅行~大阪ver.~」という題名で、大阪を舞台に予算1万円で外国人観光客を案内するプランを考える体験をしてもらいました。留学生の方に多く参加していただきました。留学生ならではのアイデアもあり、私達も学ぶことが出来ました。次回のオープンキャンパスもスタッフ一同協力してより良いものをつくり、高校生の皆さん、保護者様に楽しんでもらえるように頑張っていきたいと考えております。ご来場お待ちしております。

    (経営学科 ツーリズムマネジメントコース 2年生 藤田 綾香)

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    12.jpg

    三木オープンキャンパス

    01.jpg

    02.jpg

    2019年度2回目のオープンキャンパスを実施しました。今回も、たくさんの来場者がありました。遠方の方も本当に多く、来られた方に少しでもたくさんの情報を持って帰ってもらいたい思いで、COCスタッフ一同全力で頑張りました。

     

    それでは、それぞれの学部の様子をお知らせします。

     

    ≪人間科学部≫

    人間科学部では、本日も予想を超える来場者がこられました。体験コーナーやキャンパスツアーは和やかな雰囲気の中で行われました。特に、人間科学部では、受験のこともそうですが、下宿生活や家賃などの詳しい情報、授業などのキャンパスライフについての質問や大学生活への心配事など、たくさんの質問と相談がありました。私たちは、普段の学生生活ありのままお話をして、少しでも不安が解消できればと思いました。スタッフも楽しくお話ができ、満足して帰っていただけたのではないかと思います。

     

    ≪経営学部≫

    経営学部は、もともと3つの専攻が2つのキャンパスに分かれているのですが、オープンキャンパスにおいては、専攻の詳細や内容については、両キャンパスで聞くことが出来ます。ただ、ミニ講義はやはりキャンパスに分かれて実施をしているので、地域マネジメント専攻と、防災・危機マネジメント専攻に興味がある方は是非、三木キャンパスにお越しください。たくさんの方のご参加お待ちしております。

     

    ≪保健医療学部≫

    保健医療学部は、「みんなで楽しくコミュニケーション」というミニ講義を私たち学生が主体で行いました。進行役の学生は、とても緊張していましたが、日頃の練習の成果もあり来場者の方にうまく伝えることができ、楽しそうにコミュニケーションをとっておられました。双方で楽しめるミニ講義となりました。他にもキャンパスツアーや相談コーナーに足を運んでくださりありがとうございました。

    ※保健医療学部のミニ講義などについては、こちらでも紹介しています⇒

     

    関西国際大学のオープンキャンパスは、毎回異なるミニ講義になっています。

    次回のオープンキャンパスは、6月9日(日)です。皆さまの来場お待ちしております!

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    08.jpg

    09.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    12.jpg

    13.jpg

    14.jpg

    15.jpg

    参加者の皆さん、お越しくださいましてありがとうございます!
    次回のオープンキャンパスもCOCスタッフ、当日スタッフ、教職員一同心よりお待ちしております!

    オープンキャンパス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.