特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【コミュニティ交流総合センター】復興庁主催フォーラムで卒業生の山村光貴さんが発表しました

    【コミュニティ交流総合センター】復興庁主催フォーラムで卒業生の山村光貴さんが発表しました

    6月12日に大阪国際会議場にて、復興フォーラムin大阪「とにかく東北に行こう!~みつけた、私の『たからもの』~」と題したリレートーク&ランチミーティングが行われ、本学卒業生の山村光貴さんが発表者として参加しました。


    「復興フォーラムin大阪」は、東日本大震災の被災地から遠く離れた関西の人に、復興に向けた課題などを知ってもらおうと、復興庁が関西では初めて開催したイベントです。


    フォーラムでは、山村さん自身が東北でのボランティア活動を通して体験した、「学生ボランティアだからこそできること、伝えられること」を紹介しました。そして、学生時代にボランティアを経験することの意義について、「多くの経験や人との出会いを通して、自分自身の視野や考え方を刺激され、多角的な物事の見方や考え方ができるようになる」と発表しました。山村さんの発表に、吉野正芳復興大臣をはじめ、出席者一同話に聞き入っていました。


    山村さんは、在学中に「大学コンソーシアムひょうご神戸」主催のボランティアと出会い、4年生時にはコンソーシアムの学生ボランティア全体をまとめる学生リーダーとして、東北でのボランティア活動にも参加しました。卒業後もOBスタッフとして後輩の活動に参加しています。

    山村光貴さん

    山村光貴さん

    山村光貴さん

    山村光貴さん

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.