特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【学修支援センター】学修支援チューター企画『みんなでやろう!人間学』~レポートを書くための準備をしよう~

    【学修支援センター】学修支援チューター企画『みんなでやろう!人間学』~レポートを書くための準備をしよう~

    01.jpg

    6月14日(木)2限目、三木キャンパス・メディアライブラリーにて、学修支援チューターによる『人間学Ⅰ』の最終レポート対策会を開催しました。『人間学』はどの学科においても必修科目であり、1年次で履修できる科目です。授業内では定期的にレポートが課されていますが、「まだレポートの書き方がよくわからない…」という1年生の声を受け、チューターたちが今回の対策会を企画しました。全学科共通科目ということで、複数の学科の1年生が相談に来ました。


    最終レポートは、課題図書を読んだ上でテーマに沿ってレポートを書くことが求められているため、今回の対策は「レポートを書くために課題図書をどう読むか」ということで、複数ある課題図書がそれぞれどのような内容なのか読んでみるところからスタートしました。相談に来た学生は、実際に課題図書を手に取り、チューターと一緒に目を通しながら、内容や読み方のポイントを確認していました。「先輩である学修支援チューターの方々の経験に基づくアドバイスのおかげでいろいろ疑問や不安が解消されました。」という言葉とともに、「早めに課題に取りかかります!」と、みんな早速本を借りて帰っていきました。


    7月12日(木)2限目に対策会第2弾を予定しています。どの課題図書にするか決まっていない人も、レポートの構成に悩んでいる人も、学修支援チューターがサポートしますので、ぜひ相談に来てください。

    02.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.