特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【学修支援センター】学修支援チューター企画『みんなでやろう!人間学(第2弾)』~レポートを書くときのポイント~

    【学修支援センター】学修支援チューター企画『みんなでやろう!人間学(第2弾)』~レポートを書くときのポイント~

    01.jpg

    02.jpg

    6月に引き続き、7月12日(木)2限に、三木キャンパスの学修支援チューター3名が、『人間学Ⅰ』の最終レポートに向けての勉強会を開催しました。レポート提出締め切りが近づいてきたこともあり、約30名の学生が相談に訪れました。


    「課題図書選びで迷っています」「本は読んだけど、どう書けばいいか分からないんです」「ページ設定のしかたを教えてください」「書いている文章のこの表現ってどうですか?」など、相談の内容はさまざまでしたが、チューターたちは、一人ひとりに合わせたアドバイスをしていました。チューターたち自身もかつてレポートで悩んだ経験があるため、相談者に共感し、親身になって対応していました。相談者からは「来てよかった。」という声が聞かれました。


    締め切りまでもう少し時間があるので、書いている途中で悩んだときは、学修支援チューターに相談しに来てください。よりよいレポートになるよう、一緒に考えましょう!

    参加した学生の声  ≪抜粋。( )内は学生の所属学科≫
    ・文章や段落のつなぎ方がわかった。(看護)
    ・アドバイスが的確だった。さすが先輩だなぁと感じた。(看護)
    ・説明がわかりやすかった。(経営)
    ・何も知らなかったので話を聞けてよかった。(経営)
    ・やる気になった。(人間心理)
    ・まとめ方やレポートの書き方がわかって良かった。(人間心理)
    ・早く仕上げて、また一緒に見てもらいたいと思う。(人間心理)

    03.jpg

    04.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.