特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【学修支援センター】学修支援チューター企画「『人間学』春のレポート作成応援会」

    【学修支援センター】学修支援チューター企画「『人間学』春のレポート作成応援会」

     

    【2019年6月26日】

    01.JPG

    6月19日(水)のお昼休みに、三木キャンパスの学修支援チューターによる『人間学Ⅰ』の最終レポート対策会を開催しました。


    『人間学』は1年次で履修できる科目で、全学部必修となっています。入学以来、さまざまな授業でレポートを書く機会がありますが、レポートの書き方に不安を抱えている人は少なくありません。そんな不安を解消したいという思いから、学修支援チューターが今回の会を企画しました。


    人間学の最終レポートは、課題図書を読み、その上でレポートテーマに沿った内容を書くことになっています。課題図書が複数あるため、まずはそれぞれの本にどのようなことが書かれているか、どのように読み進めていけばよいかを一緒に確認するところから始めました。チューターのアドバイスを聞き、熱心にメモをとる学生もいました。相談に来た1年生たちは、「1冊1冊わかりやすく説明してくれたので、読んでみたい本ができた。」「どのように進めていけばいいかわからなかったのでありがたいです。」「早く課題に手をつけていきたい。」と、レポート作成の第一歩を踏み出せたようでした。


    7月12日(金)のお昼休みと3限にも対策会を開催します。自分一人では自信がない、どう書いたらいいかわからない…という人はぜひ参加してください。また、勉強会以外でもチューターが学修支援室で相談を受け付けている時間がありますので、気軽に相談に来てください。

    ⇒学修支援チューターについて

    02.JPG

    03.JPG

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.