特色ある教育
    ホーム>施設・サービス>最新情報>【学修支援センター】『形態機能学勉強会』第2回目を開催しました

    【学修支援センター】『形態機能学勉強会』第2回目を開催しました

     

    【2019年7月17日】

    01.jpg

    7月12日(金)4限目に、看護学科2年生の学修支援チューターが『形態機能学Ⅱ』の勉強会を開催しました。6月に開催した『形態機能学Ⅰ』の勉強会よりも多くの1年生が参加しました。


    2年生のチューター達は前回をふりかえり、好評だったイラストやゴロ合わせを今回も取り入れ、わかりやすく覚えやすい内容になるよう心がけました。その甲斐あって、1年生からは「覚え方をふまえて教えてくれるので分かりやすかった。」「今までわかっていなかったところを理解することができた。」「すごく分かりやすかった。前回も来たらよかったと思う。」という言葉が出ていました。


    形態機能学は覚えることが多く大変ですが、将来現場に出た時にも必要になる内容ばかりで、とても重要な科目です。勉強会で理解しきれなかった部分がある人や、勉強会に参加できなかった人は、チューターが学修支援室にいる時間に来て相談してみてください。

    02.jpg

    03.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.