特色ある教育
    ホーム>学部・学科>国際コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科>最新情報>【国際コミュニケーション学部】留学中の学生からの現地報告-韓国釜山 東西大学校-

    【国際コミュニケーション学部】留学中の学生からの現地報告-韓国釜山 東西大学校-

     

    【2019年6月21日】

    01.jpg

    02.jpg

    韓国の釜山にある東西大学校に留学する山本愛さんから留学報告が届きました。

    彼女は、去年の9月から約10ヶ月の予定で韓国留学をしています。いろいろ留学生活の苦労もあったようですが、友達もたくさんでき、韓国語の習得もはかどっているようです。

    (国際コミュニケーション学部 教員・清水 拓野)

    韓国の釜山に留学してあと残りわずかとなりました。半年前と今とではかなり考え方や、精神面において変わったと思っています。初めはかなり不安定でしたが、10ヶ月過ごした今ではもう少し居たいと思ってしまうほどです。

     

    私は一人暮らしの経験も留学の経験もなく、最初はとても不安でした。しかし、留学している日本人の友達や、先生や、仲良くしてくれる友達に恵まれて幸せだと思いました。

     

    韓国語も最初はわからず、授業もついていくのが大変でしたが、今ではだいぶ聞き取れるようになり、友達ともスムーズに話せるようになりました。東西大学校は授業だけではなくイベントなども多くあり、現地の生徒と関われる機会がたくさんあります。

    私が所属していたのは日本語学科なのでたくさんの生徒さんが日本語を学びたいと思ってくれていて、私は自分のことのようにうれしく感じました。

    お互いがわからないことを聞けて学べる環境でもあるので韓国語を学びたい学生は行きやすいと思いました。


    (英語コミュニケーション学科 3年生 山本 愛)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    神戸山手キャンパス神戸山手キャンパス

    650-0004 

    兵庫県神戸市中央区中山手通6丁目5番2号

    TEL 078-371-8000(代表)

    アクセスはこちら


    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.