特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】『看護学生って、かっこいい!』

    【看護学科】『看護学生って、かっこいい!』

     

    【2019年3月28日】

    3月24日(日)のオープンキャンパスでは、母性・助産学分野が担当し「赤ちゃんを感じてみよう~胎児から新生児まで~」というテーマで行いました。


    昨年とテーマは同じでしたが、今年は看護学生が主役になってもらい、皆さんに看護学生が行う沐浴を見ていただきました。
    看護学生になったら、「こんなに上手に赤ちゃんを入れることができる!」、「かっこいい!」ところを見ていただきたくて、事前に一生懸命練習をしました。午後からは学生がお手伝いをして高校生たちに沐浴などしてもらいました。


    看護学生は大学で「看護学」を学びます。理論に基づく安全で安心していただく看護技術を提供できるようになるだけでなく、人にわかりやすく伝えること、相手の方の様子を見ることなど様々なことを学び身につけていくことができるようになります。


    このオープンキャンパスでは、看護に興味をもって来ていただいた方に、当校の紹介を行うだけではなく、私たち教員も学生の成長を実感することができる、有意義な機会となります。


    (担当:郷原、子安、岸本、北山、梅川)

    001.jpg

    02.jpg

    03.jpg

    002.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.