特色ある教育
    ホーム>学部・学科>保健医療学部 看護学科>最新情報>【保健医療学部】看護理論グループワークが始まりました(1年生)

    【保健医療学部】看護理論グループワークが始まりました(1年生)

     

    【2019年5月8日】

    01.jpg

    02.jpg

    1年生は、「基礎看護学概論」という科目の中で、「看護とは」「看護師の業務とは」・・等々を学び始めました。今日からは「看護理論」を学修します。難解で一人だとなかなか足が遠のいてしまいがちな看護理論の学修に少しでも興味を持って取り組めることがグループワークのねらいです。


    「平成」から「令和」へ年号が変化し、史上初となる10連休の間、一人一人がしっかりと、理論家の著書を読み、「わかったこと」「疑問に思ったこと」などを整理して持ち寄っていたのでグループワークも活発にスムーズに進んでいました。


    理論家たちが、看護の主要な点についてどのように主張しているのか、なぜ、この理論が生まれたのか・・・etc

    2週間後の発表に向けてそれぞれのグループが工夫しながら学修しています。

     

    (基礎看護学:蛭子真澄、神宮寺陽子、黒田葉子、横山なぎさ)

    03.jpg

    04.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.