特色ある教育
    ホーム>学部・学科>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育学部】グローバルスタディ韓国プログラム事前学習

    【教育学部】グローバルスタディ韓国プログラム事前学習

     

    【2019年8月19日】

    01.jpg

    6月から行われているグローバルスタディ韓国プログラムに、こども学の学生も参加しています。このプログラムでは、現地において、地域児童センターに通っている子どもたちを対象とした造形活動を展開するとともに、子どもとのかかわり方について学ぶことをねらいとしています。


    先日の事前学習では、こども学の学生は他学科の学生と協力しながらどのような造形活動を実施するのかを検討し、その上で、活動に当たって必要な製作等を活発に行っていました。


    今後は、これらの造形活動を日本の学童保育でも実施した後、現地において活動を行う予定です。実践的な体験活動を通して学生がどのように成長していくのか、これからの展開が楽しみです。

    02.jpg

    03.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.