特色ある教育
    ホーム>国際交流・留学>最新情報>【留学生別科】授業科目「発表」で夏学期の日本語学習の成果を発表しました

    【留学生別科】授業科目「発表」で夏学期の日本語学習の成果を発表しました

    1.jpg

    2.jpg

    「別科」とは、大学に進学するために留学生が日本語を学習する機関です。春・秋学期に加え、約1か月間の夏・冬学期があります。


    授業科目「発表」で、夏学期の日本語学習の成果を発表しました。この科目の目標は「アカデミックな表現を使って発表ができるようになる」です。発表テーマは、上級クラスは「教育に関する問題」について、中上級クラスは「大学で一番興味を持って受けた授業ー関西国際大学の学部生へのインタビュー調査ー」です。上級クラスでは、論文や統計などを調べたりして、難しい文献も一生懸命読みました。中上級クラスでは、関西弁を話す学部生の日本語に戸惑いながらもインタビューをし、内容をまとめ発表資料を作りました。何度も原稿を書きなおし、練習を重ね本番を迎えました。


    このクラスの大多数は、この10月に関西国際大学の学部に進学します。別科で学習したことを生かして、学部で頑張ってほしいです。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.