特色ある教育
    ホーム>国際交流・留学>最新情報>【グローバル教育センター】留学生と日本人学生によるクッキングイベント(どら焼き作り)を開催しました

    【グローバル教育センター】留学生と日本人学生によるクッキングイベント(どら焼き作り)を開催しました

     

    【2019年6月20日】

    01.jpg

    6月8日(土)に三木キャンパスグローバル学修プラザにて、クッキングイベント「どら焼き作り」を行いました。このイベントは、2017年の「うどん」、2018年の「お好み焼き・たこ焼き」に続き、3回目の開催で、一緒に料理をすることで日本の食文化に対する理解を深めるとともに、留学生と日本人学生との交流の場を設けることを目的として学生スタッフを中心に企画しています。

      

    まずはじめに、学生スタッフから和菓子の歴史、あんこの種類、どら焼きのレシピ等について紹介し、メインイベントとしてどら焼きを作りました。留学生と日本人学生が協力しながら、粉・たまご・牛乳・はちみつを混ぜて生地を作り、ホットプレートで焼きました。市販のどら焼きのようにきれいな丸型にできなかったり、サイズがバラバラであったりもしましたが、たくさん作るうちにだんだん慣れてきて、あんこと生クリームを挟んできれいな「どら焼き」が完成しました。

     

    参加者からは、「楽しかった」「交流出来てよかった」「他国の料理も食べてみたい」等の感想をいただきました。グローバル学修プラザでは、これからもいろいろなイベントを企画していきますので、皆さんの参加をお持ちしています。


    ― グローバル学修プラザ 学生スタッフ ―

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    07.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.