活動報告
"" 【教育GP】「初年次サービスラーニングの取組」最終報告会を開催しました

最終報告会写真3月7日(月)、本学尼崎キャンパスにて、平成20年度文部科学省「質の高い大学教育推進プログラム(教育GP)」に「初年次サービスラーニングの取り組み -学士課程における複合的・重層的サービスラーニングの展開-」最終報告会が開催され、本学教職員並びに、一般の方々にご参加いただき、好評のうちに閉会することができました。

第1部ではサービスラーニングの取組説明、学生によるポスターセンッションが行われ、これまで3年間の取組や本学ガイドラインの提示、また実際に活動に取り組んだ学生の声を出席者に届けることができました。

第2部では、本学教育GP外部評価委員の先生方による「学士課程教育とサービスラーニング」、「学生の学びと授業の工夫」、「ジェネリックスキルと大学の社会連携」のテーマ別分科会を行いました。参加者の方からの積極的な質問もあり、意義ある分科会となりました。

教育GPにおける本取組は最終年度を迎えますが、今後ともサービスラーニングについての工夫改善に取り組んでいきます。ご臨席いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

チラシはこちら

""