特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【国際交流センター】(三木キャンパス)本学留学生が神戸特別支援学校を訪問しました

    【国際交流センター】(三木キャンパス)本学留学生が神戸特別支援学校を訪問しました

     2月19日、中国からの留学生3名が神戸特別支援学校を訪問し、中学部2年生と交流しました。国際理解の授業にお呼びいただき、中国の場所や国旗の意味、中国語のあいさつや日本語名の中国語読みなどを紹介しました。内モンゴル出身の留学生が故郷の歌を披露する場面もありました。
     またこの日は中国の旧正月「春節」でもあり、中国のお正月の過ごし方や歌などを紹介し、日本との違いを伝えました。春節に良く食べられる水餃子を準備していただき、本学の留学生はとても感激していました。

     留学生はたくさんの笑顔の中でとても楽しい時間を過ごしたようで、名残惜しそうに特別支援学校を後にしました。本学の留学生に母国を紹介する機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.