特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>基盤教育科目「日本文化論」KUISタカラヅカ観劇会を開催しました

    基盤教育科目「日本文化論」KUISタカラヅカ観劇会を開催しました

     

    【2019年7月16日】

    001.jpg

    004.jpg

    春学期に両キャンパスで開講されている基盤教育科目「日本文化論」では、「宝塚歌劇」の歴史や内容についても学んでいます。


    昨年の観劇会に続き、7/14(日)にKUISタカラヅカ観劇会を開催しました。この日は11時開演の星組公演で、ミュージカル『GOD OF STARS-食聖-』とレビュー『Éclair Brillant』を鑑賞しました。連休中ということもあり、立見席が出るほどの大入り満員でした。また、男役と娘役の両トップスターのサヨナラ公演とあって、舞台・観客共に熱がこもっていました。


    授業で事前学習は行っていましたが、大劇場で実際に目にするスパンコールが施された豪華な衣装や回転するミラーボール、大仕掛けのステージ、一列に並んで動きがピッタリのロケットダンスは圧巻でした。そして、フィナーレでの大階段には参加者もびっくり、うっとり。大劇場での鑑賞直後の感想は「すごい!」の言葉しか出ないほどでした。きっと、授業で見たDVDより何倍もの感動を与えてくれたはずです。


    教室での学びだけではなく、オフキャンパスに出かけて、実際に自分の目で見ることは大切です。鑑賞した内容をレポートすることはもちろんですが、これからの学びや今後のグローバルスタディへの学びへ活かしてほしいと思います。


    (「日本文化論」担当者 人間科学部 上村 和美)

    002.jpg

    003.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.