特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【看護学科】保健医療学部看護学科に入学して―三木市の通学生に聞く―

    【看護学科】保健医療学部看護学科に入学して―三木市の通学生に聞く―

    昼休みにバレーボールをする1年生 昼休みにバレーボールをする1年生

      保健医療学部看護学科 には 三木市や小野市など北播磨圏域 からたくさんの学生が通っています。今回は、三木市在住、三木市内の高校卒業の生粋の“みきっこ”である1年生Sさんにインタビューをしました。


    Q.どんな学生生活を送っていますか?

    学生Sさん:朝、自分でお弁当を作って、学校に来ています。時々、昼休みに友達と体育館でドッチボールやバレーボールをしています。おかげで、仲良い友達も増えました。帰宅後はバイトに行って、夜にレポートの課題をしています。レポートを書くことに慣れてないので、時間がかかってしまいます。


    Q.看護学科を選んだ理由を教えてください。

    学生Sさん:子どもや赤ちゃんが好きで産婦人科で働く人の話を聞いたり、テレビで見たりして、私もやってみたいなと思っていました。高校1年生の時に病院で行っている一日看護体験に参加したことが大きく影響したと思います。人の世話をすることが好きなので、自分に合っている感じがしました。それに、 看護師は女性が一生働ける仕事 だと思いました。


    Q.本学を選んだ理由を教えてください。

    学生Sさん: 1番は自宅から通える からです。 2番は助産師の受験資格 がとれるコースがあることです。


    Q.これから入学を目指す人に一言お願いします。

    学生Sさん: 地元の大学 に通ってよかったことは、通学時間がかからないので、 自由に自分の時間が確保 できることです。 近いことや通いやすさも選択肢の一つ だと思います。


      さわやかで初々しい学生Sさんですが、しっかりとした考えを持っていました。今後の成長が楽しみです。

    (担当:看護学科 小坂素子)

    2014-06-11

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.