特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【経営学科】卒業研究「中間報告会」を開催

    【経営学科】卒業研究「中間報告会」を開催

    学生の報告1 学生の報告1 学生の報告2 学生の報告2

    7月24日(木)、 経営学科では、卒業研究の中間報告会を開催 しました。卒業研究は、初めての本格的な研究作業になるため、多くの学生が戸惑いを感じたかもしれません。これまでは、レポートを書くにしても、テーマが与えられ、授業で学習した内容に沿って執筆することがほとんどでした。それに対し、卒業研究では、自らテーマを設定し、参考文献や統計データ等も自ら探さなければならないからです。

     この 中間報告会では、4年生全員に研究計画について報告してもらいました。1人5分で、研究の背景・目的、研究方法、論文構成などを述べてもらい、それについて質疑応答 を行いました。研究の進捗状況を聞いてみると学生によって様々ですが、今回の報告会でなんとか全員が研究計画までは立てられたことが確認できました。

     これから夏季休業に入りますが、この時間を有効に利用して卒業研究に取り組んでもらいたいと考えています。

    2014-08-04

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.