特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【看護学科】オープンキャンパス開催 ―爪トラブルのケア―

    【看護学科】オープンキャンパス開催 ―爪トラブルのケア―

    7月27日(日)、オープンキャンパスを開催しました。
    10時30分からの全体のオープニングガイダンス後、各学科に分かれました。保健医療学部看護学科では、清水玲子准教授が看護学科の紹介をし、その後、新しい看護学科実習棟に移動して施設見学とミニ講義をしました。今回のミニ講義は療養支援看護学の教員が担当し「あなたの“あし”は大丈夫ですか?」というテーマでした。ミニ講義では、爪のトラブル予防法やトラブル時の解決法を講義、爪やすりを用いた爪のケアを体験しました。
    ミニ講義終了後は、ランチサービスの大学の学食体験、午後から入試相談コーナーで教員に入試や授業・実習、就職のことを聞いていました。また、看護学科の先輩に聞いてみようコーナーでは、看護学科の在学生に大学での生活や授業、サークル、受験対策などを聞き、楽しそうに盛り上がっていました。
    北播磨総合医療センターの紹介ブースもあります。北播磨総合医療センターは本学看護学科と連携しており、主たる実習施設としてご協力頂いています。紹介ブースでは参加者が新しい病院の概要等を聞いていました。
    次回のオープンキャンパスは8月23日(土)、ミニ講義のテーマは「血圧って何かな?」です。大学のランチサービスもありますので、お気軽にお越しください。2回目の参加もお待ちしています。ミニ講義のテーマは各回で変わるので楽しめると思います。
    (ミニ講義&文責担当:療養支援看護学教員)

    2014-08-19

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.