特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【人間心理学科】兵庫県立小野高校の放送部から人間の心理についてインタビューを受けました

    【人間心理学科】兵庫県立小野高校の放送部から人間の心理についてインタビューを受けました

       小野高校の2年生で放送部員の前田さんと田中さんが本学を訪れ、「人の心のうつろい」というテーマで、人間心理学科の太田教授がインタビュー を受けました。

      長い間会わなかった人に会いたいなというような思いが湧き上がったり、久しぶりに会ったときになぜだかその人に対する気持ちが以前と異なったりします。このような現象はなぜ起こるのだろうという素朴な疑問 を投げかけられました。

     これに対して、太田教授は、人間の変化を捉える3つの視点を例にお話をしました。ひとつは 相手の側における変化 、もうひとつは 「自分の側の変化」 で、さらに三つ目は、 「相手と自分とを取り巻く社会や環境の変化」 を挙げてみました。
     
     太田教授は、「インタビューは限られた時間でしたので、これまでの高校生を対象としたインタビューを整理し捉えなおすひとつの手がかりになれば」とお話がありました。

     小野高校の前田さんと田中さんは、ラジオ部門の放送コンテスト出場に向けて、このテーマでラジオ部門の放送コンテスト出場をめざし、まずは小野高校の伝統と実績ある放送部の内部予選に立ち向かうとのこと。前田さん、田中さん、ぜひ頑張ってくださいね。

    2014-08-25

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.