特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【看護学科】8月9日、オープンキャンパスが開催されました。: 「血圧って何かな?」

    【看護学科】8月9日、オープンキャンパスが開催されました。: 「血圧って何かな?」

    8月9日(土)三木キャンパス
    午前

    ミニ講義 「血圧って何かな?」

    「日常の生活の中でもよく耳にする“血圧”ですが、それはいったいどんなものなのでしょう?」「病院に行くと診察前に受ける血圧測定ですが、それはいったい何を測定しているのでしょう?」と問われ、首をかしげていた参加者が、基礎看護学の蛭子教授の説明を聞き始めると、一斉に顔をあげ目を輝かせていました。

      スキルスラボ室(シュミュレーション体験ルーム)に移動して、聴診器を使用して普段聞くことができない心臓の音、肺の音、腸の音を聴く体験や、血圧測定の体験 をしました。

    午後

    質問コーナー 「看護学科の先輩に聞いてみよう!」

    看護学実習棟のオープンフロアで、「大学生活のこと」「授業のこと」「入学試験のこと」などを看護学科の先輩たちに体験も含めてしっかり聞いていました。

    参加者の感想

    「来てよかった。」「楽しかった。」「すごく興味が持てました。」「パンフレットだけではわからない、施設・設備の充実度を知ることができた。」などうれしい意見多数 ありました。


    担当者より

    当日は、途中で雨が降るなど足元が悪い中、兵庫県内だけでなく県外からも多くの方に足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。この大学で一緒に看護を学んでいきたい、と思って頂けたら嬉しいです。

       (担当:看護学科 神宮寺陽子)





    2014-09-05

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.