特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【国際交流センター】グローバルスタディ1(韓国/釜山 FS)現地活動報告(2)

    【国際交流センター】グローバルスタディⅠ(韓国/釜山 FS)現地活動報告②

     9月15日より開始された『グローバルスタディ(韓国/釜山 FS)』の現地からの報告が届きましたので、ご紹介します。

     このプログラムでは「隣国『韓国』と日本の違いを発見しよう~韓国型商業の選択と集中~」をテーマに、韓国の商業施設での現地視察や商品購入、飲食を行うことを通して調査し日本と韓国の相違点を明らかとすることで相互理解と、これからの学びを深めることを目的とし、尼崎・三木両キャンパスから12名が参加しています。

    ≪現地からの報告≫ 
     韓国について2日目は、提携している東西大学校を訪問し、同じ若い学生へのインタビュー調査、そして交流を行いました。

     まず、日本での事前学習によって明らかとした日本の若者の消費動向をプレゼンし、それを元にして韓国の若者の消費行動についてインタビューを行いました。

     はじめて外国の学生と向き合ってのインタビューや議論、そして交流に最初は緊張していましたが、質問や説明を行いながら韓国の若者の消費動向について貴重な情報を得ていました。その後、東西大学校の学生と共に学外へ昼食やカフェに行き、存分に交流も楽しんでいました。

     短い時間ではありましたが交流の中で今後の交流を約束するなど、大きい収穫のあった一日となりました。

    2014-09-19

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.