特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【教育福祉学科福祉学専攻】福祉インターンシップ1を実施しました

    【教育福祉学科福祉学専攻】福祉インターンシップⅠを実施しました

    9月19日から21日に、教育福祉学科福祉学専攻の1年生を中心に、和歌山県のある特別養護老人ホームにインターンシップに行ってきました。

    施設では、入居者の高齢者の方々の車椅子を清掃させていただいたり、直接お話させていただいたり・・・と貴重な経験ばかり。
    そして、最終日には、学生たちが考えたレクリエーションを行いました。
    入居者の方々もみなさん笑顔で参加してくださり、終了後は「ありがとう」「楽しかったよ」と声をかけてくださいました。
    夏休み中に何度も集まり、計画をたて、準備をしてきた学生たち。頑張った分だけ、感謝のことばが胸に響きます。

    反省点はたくさんありますが、この夏のビックイベントでひとまわり成長した学生たち!
    素敵な笑顔で実習を終えることができました。

    この経験を糧に秋学期も頑張りましょう!

    (教育福祉学科 木曽陽子)

    2014-10-23

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.