特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【看護学科】1年生基礎看護技術の講義・演習が、始まりました。

    【看護学科】1年生基礎看護技術の講義・演習が、始まりました。

    衛生学的手洗いから始まった演習もフィジカルアセスメントまで進んできています。
    学習すべき内容がたくさんあるので、予習・復習に時間がかかってとても大変そうです。
    その忙しい学生からの時間外に技術練習したいとの申し出もあり、10月から第1看護実習室を週2日開放することにしました。
    事前に申し込み用紙に必要物品と学生名を記入し、ユニフォームに着替え今まで学習した看護技術(バイタルサインの測定、車いすへの移動、安楽な体位の工夫、ベッドメーキング等々)の自主練習をしています。
    これが、講義・演習の復習と看護技術の修得に役に立っているようですね。
    夏学期の北播磨総合医療センターでの基礎看護学実習Ⅰを経験したこともあり講義・演習とっても頑張っています。
    この調子で、頑張ってほしいと期待しています。
    (写真は、ベッドメイキングの様子)

    (看護学科 山口 有美)

    2014-11-10

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.