特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【教育福祉学科】学生主体の「オレンジリボン運動」始動

    【教育福祉学科】学生主体の「オレンジリボン運動」始動

     教育福祉学科福祉学専攻とこども学専攻の2年生有志を中心として、オレンジリボン運動に取り組みました。
     「オレンジリボン」とは、子ども虐待防止の象徴 です。この活動を通して、まずは 子ども虐待の現状について多くの方に知ってもらうこと、さらに子どもたちへの虐待が起こらない社会を社会全体で作ることを目指しています。
     この運動は授業の一環ではないため、有志として集まった5名が中心となって主体的に活動を展開しました。
     そして、ハートフェスタ当日にはオレンジリボン運動を行いました。オレンジリボン運動のブースでは、来場者の方々にたくさんのご協力をいただき、大きなオレンジリボンが2つもできました。中にはじっくりポスターを読んでくださり、学生と来場者の意見交換が行われる場面もありました。
     今年初めての活動だったため、有志の学生たちも試行錯誤で進めてきましたが、主体的に取り組んだことで達成感を得ることができたようです。今後も引き続き、オレンジリボン運動に取り組んでいきたいと思います。

    (教育福祉学科 木曽陽子)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.