特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【学生課保健室】衛生的な手洗い講習会を実施しました

    【学生課保健室】衛生的な手洗い講習会を実施しました

    ノロウィルスによる感染性胃腸炎の発生時期でもありますので、感染予防対策の一環として2015年1月14日(水)お昼休みに、2階レストランで「手洗い方法について」の実技指導会を行いました。当日は22名の学生と子育て支援センター「チャッピー」を利用している親子が参加。講義後手洗いチェッカーを使用し、手洗い後の菌の付着状況を見てもらったところ、学生からは、「手洗いしても指先にバイ菌が残っているんだぁ」との感想が聞かれました。
     今回の実技を通して、感染予防のためには、帰宅後・調理前・食事前の丁寧な手洗いが不可欠であるという事を、学生に知ってもらうよい機会となりました。また、尼崎中央病院栄養部おすすめの「カルシウム豊富なスムージー」も作成し、学生に試飲してもらい、手軽に栄養豊富な野菜や果物等を摂取できることを知る良い機会となりました。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.