特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【国際交流センター】三木市立緑が丘小学校の4年生と本学留学生が交流をしました

    【国際交流センター】三木市立緑が丘小学校の4年生と本学留学生が交流をしました

    1月23日金曜日に小学校の総合学習の時間を利用し、緑が丘小学校の4年生50名が来校し本学の留学生と交流しました。


    緑が丘小学校のみなさんは、海外の人と話すこと自体が初めての人がほとんどでしたが、徐々に留学生とも打ち解けていき、食べ物や文化について積極的に質問をしていました。また、質問した内容をもとに、留学生と協力して最後に「紙新聞」を作成し、発表をしました。


    もちろん、本学の留学生にとっても地域の小学生50名と関わることは初めてで、たいへん貴重な機会となりました。大人の話す日本語と違い、子どもの話す日本語を聞き取ることは、日本語を学習している留学生にとっては難しいのですが、子どもたちの言葉を一生懸命に聞いて理解をしようとしている姿が印象的でした。


    今後は、本学留学生と地域の方々との交流が今まで以上に促進されるよう、本学も積極的に関わっていきたいと思います。
    緑が丘小学校の先生、児童の皆さん、ありがとうございました。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.