特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【国際交流センター】グローバルスタディ2(アメリカ/アトランタ FS)活動報告(3)

    【国際交流センター】グローバルスタディⅡ(アメリカ/アトランタ FS)活動報告③

    写真① 写真① 写真② 写真② 写真③ 写真③ 写真④ 写真④

     2月5日より開始されているグローバルスタディⅡ(アメリカ/アトランタ FS)の現地報告第三弾が届きましたので、ご紹介します!


    ≪現地からの報告≫

     2月11日(GS6日目)、本学の協定校であるケネソー州立大学のコブキット先生(犯罪学部教授)の協力により、本学学生5人がマリエッタ市警察署とコブ郡刑務所を視察しました。

     マリエッタ市警察署では、警察官の装備、指紋採取、施設、パトカーなどついて見学しました。どれも初めて目にするものばかりで、学生達は好奇心で目を輝かせていました(写真①)。また、マリエッタ市でどのような犯罪がどれだけ起きているのか、犯罪を防止するために警察官がどのようなことを行っているのか、観光客が犯罪に巻き込まれないようにするためにはどのようなことに気を付けるべきかなどインタビュー調査を行いました(写真②)。

     コブ郡刑務所は、刑が確定するまで収容される拘置所と軽犯罪の囚人を収容する刑務所(ジェイル)を兼ねた施設です(重犯罪の囚人は2時間ほど離れたプリズンに移送させるそうです)。ここでは、罪を犯した人が拘置所でどのような生活をしているのか、刑務所で囚人がどのような生活をしているのかを見学しました。学生たちは、初めて目にする囚人達に一種の恐怖を感じていました。また、囚人が再犯を犯さないためにどのようなことを行っているのかなどインタビュー調査を行いました(写真③)。

     またこの日の夜は、ルービン先生(ジョージア大学名誉教授)を滞在先のホテルにお迎えし、本学学生8人の調査活動についての振り返りを行い、貴重なアドバイスを頂きました(写真④)。ここで頂いたアドバイスが、学生たちのこれからの調査活動(卒業研究など)に活かされることを期待しています。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.