特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【国際交流センター】グローバルスタディII(カンボジア/プノンペン)の活動報告(3)

    【国際交流センター】グローバルスタディII(カンボジア/プノンペン)の活動報告③


    グローバルスタディ in カンボジアも最終局面を迎えています。

    来たばかりの頃は、ホテルの従業員に食事の注文をするのさえためらっていた学生たちも、今では自分たちで現地の学生とコンタクトをとって、自分たちのやりたいことを様々に実現させています。

    日本語の授業がこなれてきたことはもちろん、スポーツを通じて学生とのつながりを強め、語学だけでなく、日本、そして日本人である彼らの魅力を伝えることに成功したと思います。

    この二週間弱の滞在で、先進国との大きな隔たりを知識としてではなく、実体験として知ることができました。外国人とコミュニケーションをとることに対するためらい、壁を取り払うことができました。

    そして、カンボジアの人々との心のつながりを得ることができました。

    グローバルスタディは、あくまで皆さんが世界への目を開くための一歩目にすぎません。

    ぜひこの体験を活かし、もっともっと世界に出て行ってもらいたいと思います。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.