特色ある教育
    ホーム>最新情報一覧>【カウンセリング研究所】カウンセラーのための研修会「トラウマの最新治療」を開催しました

    【カウンセリング研究所】カウンセラーのための研修会「トラウマの最新治療」を開催しました

     2月14日土曜日、カウンセリング研究所とメンタルヘルス岡本記念財団との共催で、研修会「トラウマの最新治療」を実施しました。トラウマの治療アプローチについて、ソマティック・エクスペリエンス、森田療法、EMDRという3つの異なる方法について講義がありました。遠くは九州から、たくさんの参加者をお迎えし、それぞれの講義はたいへん盛り上がっていました。質疑応答では時間の都合で多くの質問をお受けできませんでしたが、それでもアンケートではたくさんの好評をいただきました。
    また、本研修会は臨床心理士研修ポイントの申請予定です。今後も公開講座が地域の方々だけでなく、専門家の方にも研鑽の場となるような企画をしていきたいと思います。
    ご協力いただいた、講師の先生方、スタッフの皆さんすべての方々に感謝いたします。
                                               
                                                  カウンセリング研究所:高岸幸弘

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.