特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>人間科学部 経営学科>最新情報>【経営学科】「基礎演習」での最終発表会の実施(三木キャンパス)

    【経営学科】「基礎演習」での最終発表会の実施(三木キャンパス)

     

    【2019年2月4日】

    01.jpg

    02.jpg

    2019年1月29日、三木キャンパスの経営学科「基礎演習」(初年次教育科目)において、ゼミ代表者による発表会を実施しました。基礎演習は、春学期の学修をふまえ、2年次以降の専門教育に向けての基礎を固めることを目的としています。


    今年度は、「税金とわれわれの生活」をテーマとするレポートの作成と、プレゼンテーションを最終課題としました。『税金の使い道』、『消費税率の引き上げ』、『脱税の原因とその影響』といったサブテーマを設定し、客観性のあるデータを用いて、各自の視点で税金について考えた内容が発表され、活発な質疑応答が行われました。


    春学期の発表と比べて、テーマの絞り込みや情報収集といったレポート作成に必要な基本的な力が身についてきており、的確な質問ができるようになってきたと感じられました。2年次からのコースの専門的な学びの中で、さらに成長していくことを期待しています。

    (経営学科 三木キャンパス)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.