特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】タイのグローバルスタディーへ向けた準備が始まりました!

    【看護学科】タイのグローバルスタディーへ向けた準備が始まりました!

     年明けの2月に、看護学科としては初めてのGS(グローバルスタディープログラム)が開催されます。タイのバンコクにあるタマサート大学看護学部と本学保健医療学部看護学科との学術交流を進めるにあたり、今回が第1回目の記念すべき訪問となります。

     現地ではタマサート大学や大学病院、エイズホスピスや近隣地域の見学のほか、タマサート大学主催の国際シンポジウムに参加する予定です。本学はアクティブラーニング(能動的・主体的な学び)に力を入れていますので、学生たちもシンポジウムの見学だけではなく、日本の看護について英語でプレゼンテーションをしたり、日本文化を紹介する出し物を披露したりと、アクティブに参加してきます。

     12月某日、一緒に渡航する学生たちと担当教員が初めて顔を合わせ、役割分担や内容を打ち合わせしました。みな最初は緊張しておとなしい様子でしたが、すぐに打ち解けて楽しそうにグループワークに取り組んでいました。2月の渡航が楽しみです。

        

    (担当:看護学科 今野理恵)

    資料1.jpg

    資料2.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.