特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】12/18オープンキャンパス・ミニ講義:体の音を聴いてみよう

    【看護学科】12/18オープンキャンパス・ミニ講義:体の音を聴いてみよう

     今年最後のオープンキャンパスが、12月18日(日)に開催されました。
     看護学科のミニ講義は、慢性看護学、急性看護学領域が担当して救急蘇生法を中心とした模擬演習を行いました。ミニ講義では、2年生の学生が中心となって、現在、急性看護学演習の中で学習している看護技術について説明しつつ、デモンストレーションを実施しました。学生たちは何度も、手術を受ける患者の術前呼吸訓練や入院中の患者が急変した際の救急蘇生法について、入念に打ち合わせや練習をして本番に臨んでいました。
     当日は、習ったばかりの技術だとは思えないほどの堂々とした様子で実施していました。参加した高校生にも体験実施をしてもらいましたが、看護技術を学ぶ楽しさが伝わったのではないでしょうか。


    (担当:看護学科 中木 里実)

    看護学科ミニ講義1

    看護学科ミニ講義

    看護学科ミニ講義

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.