特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>保健医療学部 看護学科>最新情報>【看護学科】急性看護学ゼミ一同―茶話会―

    【看護学科】急性看護学ゼミ一同―茶話会―

     

    【2019年3月13日】

    01.jpg

    2月19日、看護師国家試験の自己採点を行った後、急性看護学のゼミで茶話会を行いました。このゼミは、4年生の統合実習、卒業研究で急性看護学分野を選択した学生7名です。


    ゼミ生は、国家試験に全力を出し尽くしたようで、清々しい表情をしていました。国家試験の前日は眠れなかったとか、いつもより早く目が覚めたとか、それぞれが国家試験受験の日を迎えたようです。


    ゼミ生とは統合看護実習、卒業研究でかかわりましたが、それぞれが乗り越えなければいけない壁を、自分なりに一生懸命乗り越えてきた姿をみてきました。それは、学生自身でしか乗り越えることができない壁で、見守ることしかできない教員は、どれほどやきもきしたことでしょうか。


    それでも、今日の茶話会では、国試の内容や就職後の事を楽しく話しました。本当に楽しそうな笑顔も見せてくれて、本当に頑張った人にしかできない笑顔だったと思います。


    3月15日は学位授与式です。おそらくは就職してからの方が大変だと思います。そんな時は、必ず周りを見てください。力を貸してくれる人が必ずいます。どうか頑張りすぎず、少しずつでいいので看護師として成長してください。また、いつか会えることを楽しみしています。

    (担当:看護学科 平岡玲子)

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.