特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科こども学専攻】アウトドアサークルが地域イベントに参加しました

    【教育福祉学科こども学専攻】アウトドアサークルが地域イベントに参加しました

     本年度教育福祉学科の1回生が立ち上げたアウトドアサークルが参加した安威川フェスティバルの様子を紹介します。安威川フェスティバルは安威川ダムファンづくり会(大阪府、茨木市、地域団体、NPO法人、企業などで結成)が主催している地域イベントです。今年は10月16日に行われ、1300人もの方が集まり、イベントを楽しみました。アウトドアサークルからは7名の学生がイベントボランティアスタッフとして以下のプログラムを盛り上げました。

     1.【防災教育】土のう作り体験
     2.【環境教育】安威川の生き物展示と連動した缶バッチ作り
     3.【食育・農業教育】地元のお米や野菜の販売
     4.【健康教育】親子サッカー教室

     学生たちはこどもと一緒になって土のうを作ったり、行列ができた缶バッジブースでスムーズに運営できるように工夫したり、野菜の魅力を伝えたり、サッカー教室で指導したりと、各プログラムで中心的な役割を果たしました。
     こどもは体験を通してたくさんのことを学び、成長しますが、今回はその手助けをすることができたと思います。


    (担当:こども学専攻 谷口一也)

    安威川フェスティバル1-2.jpg

    安威川フェスティバル2.jpg

    安威川フェスティバル3-2.jpg

    安威川フェスティバル4-2.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.