特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科福祉学専攻】「福祉の仕事を知ろう」を開催しました

    【教育福祉学科福祉学専攻】「福祉の仕事を知ろう」を開催しました

    4月27日と5月11日の2回にわたって、授業の一環として「福祉の仕事を知ろう」を開催しました。


    合計14団体の福祉関連団体にご参加いただき、福祉の仕事の魅力を語っていただきました。卒業生も福祉の現場で働く先輩として参加し、後輩たちに実際に福祉現場で働いてみて感じたことや学生の間にしておいたほうがいいことなどをアドバイスしてくれました。その後、学生と参加団体の方で座談会を行いました。和気あいあいとした雰囲気の中で、福祉現場のリアルな裏話も伺いました。


    学生は「福祉の仕事は大変なだけではなく、支援する側もされる側もお互いに成長していける、とてもやりがいのある仕事だと改めて感じることができた」と感想を述べていました。また、「ボランティアやってみたいけど、自分にできるか不安…」と思っていた学生も、座談会の時に「できることからやればいい。間違えてもいい。」ということばをもらい、実際に活動する勇気が出たようです。

    福祉の仕事を知ろう

    福祉の仕事を知ろう

    福祉の仕事

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.