特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科福祉学専攻】社会福祉実習の中間報告会を行いました

    【教育福祉学科福祉学専攻】社会福祉実習の中間報告会を行いました

    福祉学専攻では、社会福祉士資格取得のため、3年生の2月から3月に180時間の実習があります。これまでの学習を踏まえ、現場で実践し、既有の知識や技術に磨きをかけることが実習の目的です。


    中間報告会は、4年生と3年生の合同で行っています。実習を経験した4年生は、実習のまとめを報告し、3年生はこれからの実習準備のために熱心に耳を傾けていました。


    4年生からの実習報告後は、座談会形式で交流を行いました。実習準備から実習中までの苦労話、実習中に感じたやりがいや達成感、実習に向けたアドバイスなど、様々な話で盛り上がりました。


    今後、4年生は今回の中間報告会で指摘された事項を踏まえ、ソーシャルワークについて学びを深めていきます。3年生は、実習に向けた学習を進めていきます。

    社会福祉実習中間報告会

    社会福祉実習中間報告会

    社会福祉実習中間報告会

    社会福祉実習中間報告会

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.