特色ある教育
    ホーム>2018年度以前入学在学生用 学部>教育学部 教育福祉学科>最新情報>【教育福祉学科こども学専攻】児童文化研究会が富山県の保育所で日頃の成果を発表

    【教育福祉学科こども学専攻】児童文化研究会が富山県の保育所で日頃の成果を発表

     

    【2019年2月12日】

    00.jpg

    児童文化研究会 (Child Culture Club)では、毎年この時期に地方の園へ出向き、子どもたちに向けて、手遊びや劇などを発表しています。今年は、富山県南砺市にある福野おひさま保育園を訪れ、日頃の活動の成果を発表しました。


    メイン活動として、「こびとのくつや」をブラックパネルシアターで上演しました。また、数種類の手遊びをしたり、ロケットペンギン、ブンバボン体操などを一緒に踊ったりしました。そして最後に、子どもたちからサプライズプレゼントがありました。
    全員分のメダルを作成してくれており、とても嬉しく感じ、学生たちは、これからも子どもたちの笑顔が多く見れるように頑張りたいと改めて思ったそうです。


    園での発表後、今回の活動の振り返りを行いましたが、まだまだ改善点があり、子どもたちを引き付けるためのさらなる工夫や計画的な行動が必要であると感じています。このような機会を設けてくださった福野おひさま保育園の園長先生、ならびに先生方、職員の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。学生たちの日々の活動を発表する場をご提供いただき、誠にありがとうございました。


    今後もさまざまな地域へ行き、保育を磨いていきたいと思います。今後とも児童文化研究会をよろしくお願いいたします。

     
    (担当:こども学専攻 椋田善之)

    01.jpg

    02.jpg

    03.jpg

    04.jpg

    05.jpg

    06.jpg

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.