特色ある教育
    ホーム>キャリア・就職>最新情報>【キャリア支援センター】内定ノウハウガイダンス 開催報告

    【キャリア支援センター】内定ノウハウガイダンス 開催報告

    三木キャンパスにて、人間科学部の3年生を対象に「内定ノウハウガイダンス」を実施しました。このガイダンスは毎年10月に実施しており、秋からの本格的な進路選択や就職活動に向けた情報提供を行っています。今年も学科毎にゼミの時間を活用して、経営学科は10月17日(火)に、人間心理学科は10月18日(水)にそれぞれ実施しました。


    今回は「失敗しない!就活の進め方」と題し、株式会社マイナビの担当者より、学生の陥りがちな就活NGの行動や内定獲得へのヒントを、動画なども活用しながら説明していただきました。説明の中で、来年の3月1日からの企業等へのエントリーや説明会の予約開始に向け、なにより早めの準備、そして自己分析や企業分析が大切であることが強調されました。真剣にメモを取る学生も多く、良い気づきを得られたことと思います。今回のガイダンスで得た知識を活用し、準備万端で就活のよりよいスタートダッシュを決めましょう。


    キャリア支援センターでは、10月から来年の2月にかけて、主に水曜日に就職サポートプログラムの講座を開催します。就活を成長の場とし、キャリアサポートプログラムの講座を、進路についてじっくり考える時間として活用してください。参加予約は学生・教職員専用ページの「求人検索NAVI」からお願いします。


    また10月23日からは人間科学部全員を対象とした「第2回個別面談」を行います。予約はキャリア支援センターまで。お待ちしています。

    内定ノウハウガイダンス

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.