特色ある教育
    ホーム>キャリア・就職>最新情報>【キャリア支援センター】「業界・職種研究講座」開催報告~働き方を知り、やりたい仕事を見つける~

    【キャリア支援センター】「業界・職種研究講座」開催報告~働き方を知り、やりたい仕事を見つける~

    01.jpg

    7月18日(水)に三木キャンパスにおいて、 人間科学部の3年生を対象に、「業界・職種研究講座」を開催しました。今回はキャリア支援課の職員が講座を担当し、「社会で働く、会社の基礎知識」「大企業と中小企業の違いについて」「職種について」「やってみたい仕事を見つける」の4項目について説明しました。


    学生から、「やってみたい仕事をみつけることは楽しかった」「今考えている仕事以外の職業も視野に入れてインターンシップに参加し、体験したことを今後に活かしていきたい」と言った声がありました。


    幅広い業界・職種を知り、「自分は何ができるのか、何がしたいのか」を明確にすることで、自分に合った進路を選択することができます。キャリアサポート室やガイダンスを活用して一緒に頑張りましょう。

    【キャリアサポート室からのお知らせ】~3年生の就職サポートプログラム~

    3年生対象の就活サポートガイダンスは、主に水曜日の午後を中心に開催しています。スケジュールを確認し、ぜひ参加してください。これまでの卒業生も、ガイダンスの参加率の高い学生は、早期かつ納得のいく進路を切りひらくことにつながっています。参加予約は、学生・教職員専用ページの「求人検索NAVI」からお願いします。奮ってご参加ください。また、キャリアサポート室に気軽に相談に来てください。お待ちしています。


    【次回】9月19日(水) 「就活準備スタート直前ガイダンス&特別講演会」
    講演数日本ナンバー1の講演 中村文昭さんをお迎えします。「大切なのは人間力! 人のご縁でっかく生きろ!」と題して、就職活動だけでなく今後の人生をでっかく生きるヒントが満載です!3年生全員出席です。尼崎キャンパスは遠隔となります。


    【次々回】9月21日(金) 「2018年度 就職オリエンテーション 1DAYキャンプ(日帰り)」
    秋からの本格準備の第一歩として実践的な就活ノウハウを学びましょう。毎年大好評の内定獲得した先輩との座談会もあります。早期内定を目指す学生はぜひ参加してください。


    ☆スーツで参加してください。
    ☆「評価と実践」作成の自己PR(280文字)を持参してください。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.