特色ある教育
    ホーム>キャリア・就職>最新情報>【キャリア支援センター】「自己PRパワーアップ特別講座」開催報告 ~「この学生に会いたい」と思うPR文に~

    【キャリア支援センター】「自己PRパワーアップ特別講座」開催報告 ~「この学生に会いたい」と思うPR文に~

    01.jpg

    12月5日(水)に三木キャンパスにおいて(尼崎キャンパスは遠隔中継)、昨年に引き続き大好評だった「また会いたくなる」魔法の自己紹介アドバイザーで、マーケティング・コンサルタントの松野恵介氏をお招きし、自己PRのスペシャル講義を「自己PRパワーアップ特別講座」を開催しました。


    講義の中では、「マーケティングとは、いかにして価値を相手に伝えるかということだが、就職活動にあてはめると、自分自身を棚卸しして、価値をみつめなおし、しっかり価値を伝えること」という話から、自己PR文の出だしの文の大切さ、自己PR文をどう志望動機と連動させ、面接でいかに上手く伝えるかまで、具体例を出しながらわかりやすく話されていました。


    特に『やってきたコト』『やりたいコト』『望まれ求められているコト』の接点をふくらませ、自分自身のぶれない軸をしっかりと確認することで、納得のいく就職活動、そしてその先にある仕事や人生の充実につながるというアドバイスをされていました。

    この日集まった学生は、松野氏の社会に出て行くためにも、本格的にはじまる就職活動のスイッチを早めに入れる大切さを、しっかり受け取っていたようでした。


    キャリアサポート室では、就職相談・自己PRの添削・面接練習まで、しっかりバックアップしています。今回の講義を受けて、さらにバージョンアップした自己PR文作成のサポートもします。その他のことでも気軽に訪ねて来てください。

    <キャリアサポート室主催 今後の就職サポートプログラム>

    【次回】12月12日(水)「第1回 模擬面接集中特訓」

    面接で自分自身の力を存分に発揮するためには、経験を積むことが必要不可欠。スーツ着用で本番さながらの集中特訓で、採用面接で必要な自己PRや志望動機を掘り下げ、面接テクニックを鍛える絶好の機会です。


    【次々回】12月19日(水)「企業採用担当者による”人事のホンネ”」
    就活する学生にとって、新卒採用担当者の方が、応募書類や面接どのようなポイントでチェックされているのか、気になるところ。実際に企業で新卒採用を担当されている方々をお招きし、ホンネを語っていただきます。


    参加予約は、学生・教職員専用ページの「求人検索NAVI」から申込み受付中。

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.