特色ある教育
    ホーム>学生生活>最新情報>【学生課】2017年度秋入学式が挙行されました

    【学生課】2017年度秋入学式が挙行されました

    9月22日(金)、三木キャンパスにおいて2017年度の秋入学式が挙行されました。
    1年次生教育学部1名、人間科学部2名の合計3名、3年次編入教育学部2名、人間科学部18名の合計20名と、交換留学生として韓国の仁徳大学校、東西大学校、中国の青島濱海学院、淮海工学院、延辺大学、鞍山師範学院、内蒙古大学、台湾の世新大学、フィリピンのフィリピン大学ディリマン校、インドネシアのダルマプルサダ大学の合計10名が入学し、合わせて33名を新たに迎え入れました。


    式では、濱名篤学長が新入生1人ひとりと握手を交わし、本学のKUIS学修ベンチマークについての説明がありました。また、「自国と日本との違いをどのように調整していくか、どのように乗り越えていくか、問題意識を持ってほしい。本学の学歌に『心の地図から境界線が消えてなくなる』とあるように、新しい地図を手に入れてくれることを期待します。 」とのお言葉をいただきました。


    学生会会長からは「異なる国へ来て初めて出会う場面や、文化の違いに接することが多く、不安や心配事など、さまざまな感情を抱くことと思います。しかし、安心してください。本学はとても過ごし易い環境の大学です。困ったことがあれば、先生方はもちろん、先輩の学生たちや大学の職員の方々が力になってくれます。また、アットホームな大学のため、先生と学生との距離も近く、特にアドバイザーと、学生の間では、授業を含め、さまざまな交流を得る機会があります。大学生活が有意義になるかどうかは、自分次第です。是非、多くのことを見たり聞いたりして、体験してください。そして、自分の視野を広げてください。そこから見えてくることがきっとあります。」との言葉が送られました。


    新入生を代表し、経営学科の丁淑敏さんは、「関西国際大学は、私たちの新しい人生の始まりです。これから、私たちはいろいろな人と出逢って、いろいろなことを学んで、時には壁にぶつかることもありますが、皆と一緒に頑張って、自分の力を信じれば、きっと乗り越えられると信じています。また、能力を上げることと同時に、学友とも親しくなりたいと思います。学友と話して、分かり合って、日中友好の橋をかけたいと思っています。」と力強く述べ、式を終えました。

    秋入学式

    秋入学式

    秋入学式

    秋入学式

    秋入学式

    奨学金

    サッカー部

    硬式野球部

    硬式テニス部

    大学ポートレート

    三木キャンパス

    三木キャンパス(大学本部)三木キャンパス

    〒673-0521

    兵庫県三木市志染町青山1丁目18番

    TEL:0794-85-2288(代表)

    アクセスはこちら


    尼崎キャンパス

    尼崎キャンパス尼崎キャンパス

    661-0976

    兵庫県尼崎市潮江1丁目3番23号

    TEL:06-6498-4755(代表)

    TEL:06-6496-4120(入試課)

    アクセスはこちら

    Kansai University of International Studies ©All rights reserved.